SSブログ

人生を考えた島を飛ぶっ! '19/7/2 [旅]

ほら、きょんちゃん、これイイでしょ~
190702お土産a.jpg

















「ニャんだコリゃ?、ただのシールだニャ」
いやいや、下地島空港のステッカーだよ、カッコいいっしょ。
スーツケースにお宝として貼ろっと。
下地島17エンド復活…
190702下地空港17エンド.jpg






















嬉しいねぇ、下地島の最大の魅力がやっと戻ったよ。
さ、夕方まで渡口の浜でじっくり人生を考え、宮古空港へ…
190702空港で仕上げオリオン.jpg

















オリオンビールの〆っ!
帰りのJTA22はジンベエジェットらしい。
その前に那覇から飛んでくるらしいのでデッキで撮っておこうかね。
上がってみると、那覇へ飛ぶウルトラマンジェットが離陸…
190702ウルトラマンジェット.jpg











そうそう、来るときのJTA21はあれに乗って来たワケだ。
と北側からジンベイジェットが…
190702ジンベエジェット.jpg











ランディング。あれが羽田便になるんだな。
まもなく搭乗が始まるので…
190702羽田へa.jpg











チケットオヂサン。
ずーっと乗りたいと思っていたジンベイジェットに乗り込むぞ!。
しかしいざ乗るとなると、近くで撮れるポイントってけっこう無いもんだ。
190702羽田へb.jpg

















乗り込むと普通の737-800、シートのカバーがジンベイ仕様なんだな。
ほぼ定刻にテイクオフ、ジンベイジェットはエンジンに魚が描いてあるのか…
190702羽田へc.jpg

















じっくり人生を考えた島、バイバ~イ!
この便は日没直後に離陸なので、キレイな夕焼けが撮れるのでA側を確保するのだが…
190702羽田へd.jpg











今日はどん曇り、完全に雲のブルーアワーだよ。
いつもなら…
180622東京へa.jpg















こんな夕焼けが見られるんだけどなぁ(ちょうど一年前撮影)
さて、東京へ向かって巡航に入りお飲み物…
190702羽田へe.jpg











カップもジンベイ仕様だわ。さすがにもうビールはイイや。
スープ飲んでお代わりにコーヒー。
二時間余りで東京湾に入る…
190702羽田に帰ったa.jpg











光に溢れる羽田空港にランディング…
スポットに向かってトコトコと、JALの格納庫の前、おっ!あれは…
190702羽田に帰ったb.jpg











JALが導入するエアバスA350XWB900初号機だ!!。
今回の人生を考える旅は飛行機に充実してたね。
「充実?、ただ呑んだくれてただけニャ、こりゃニャんだ?」
190702お土産b.jpg

















マンゴーだよ。今回は箱入りじゃなくて地元用のをね。
小っちゃいのはミニマンゴーって言って、小さくてもちゃんとマンゴーなんだって。
島でしか食べられないんだよ。
「要は安物買って来たニョだニャ。これは冷やっとしてキモチいい枕だニャぁ」
190702お土産c.jpg

















これ、例の貴重な幻の泡盛。
'13に閉蔵した千代泉、最後の樽での『千代泉跨酒プロジェクト』。
こちらをポチっとな。
琉宮で飲んだのは『たつ浪』だったけどこれは『南光』。
どう違うか楽しみ。プレミア付くらしいけど、ま、オメデタい時に飲んじゃおうね。
てなワケで、人生を考える旅'19夏編が終わった。

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ChatBleu

いやいや、化粧箱に入ったものより、そーゆーのがおいしいんですよ、きっと。
「人生を考える旅'19夏編」
やっぱり、終わりがないシリーズなのですね(^^;)
by ChatBleu (2019-07-03 21:44) 

溺愛猫的女人

お帰りなさい! 梅雨が明けた沖縄から、梅雨真っ最中の関東へ(笑)
で、今回の人生を考える旅、いかがでしたか?
by 溺愛猫的女人 (2019-07-03 22:38) 

mitsu

いいシメですね 映えまくってる
ジンベエの機内は、呑み込まれたクマノミですかw
エンジンのこの位置のレターは搭乗しないと分からないな
さて、どーやってデッキから狙うべか
プラス、マジアワな空も素敵 、、、いいイロ
先日KIXからもジェットスターが就航しましたね
個人的にA320のLCC仕様で3Hはツライ (*´Д`*)
ホヌ、不定期で運用されんかな〜✈︎
by mitsu (2019-07-04 05:29) 

kontenten

スーツケースがまたまた賑やかになりますね(^_-)
きょんちゃん、無事にTAKUMAさんが戻って来たのに
何だか、ご機嫌はイマイチって感じでしょうか^^;Aアセアセ
 今回の人生を考える旅では、珍しいお土産も頂きました。
全部で4個・・・只今、2匹目を孵卵器に入れています。
ただ、産地が珍しいので博士に返すのが勿体なくて・・・
 さて、オリオン生ビールで〆・・・イイですね(^o^)
個別の写真に付いては・・・あちらで、ゆっくり・・・(^_^)
by kontenten (2019-07-04 09:07) 

えのみ

ジンベイジェットは近くだと何だか良くわかりませんね。
白いドットだけしか分からず(^-^;
オリオンビールの〆が良いな~♪
マンゴーはきょんちゃんの枕でしたか…。
幻の泡盛もGetできて良い旅になりましたね。
by えのみ (2019-07-04 12:39) 

あーる

いろいろなジェット機があって、楽しいですね。お帰りなさい!
by あーる (2019-07-04 12:49) 

まちゃ

わぁっ、海も空も夕焼けもなにもかも美しいですねーー(*'▽')
ジンベイにも乗られたなんてすてきすぎる旅です♪
これはっ、何度でも人生考えに行きたくなるかも笑
by まちゃ (2019-07-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。