SSブログ

入った!、飛んだ!、くっついた!、驚いた三連発 '19/8/07

「ここんとこずーっと夜中にゴルフ観てたニャ~」
190807渋野全英制覇.jpg

















しーっ、最後のバーディーパット、入れば優勝なんだから…わっ!強い(>_<)。
と、思ったら入っちゃったよ、凄っ!、日本のプロゴルファーが世界のメジャー大会で勝つって42年前の樋口久子以来だってさ。
世界ランク一位になった宮里藍もとうとう勝てず、松山英樹だってまだまだ。
それを20歳海外初チャレンジで成し遂げちゃいやんの。
いやぁ、金曜から首位に立ってたけどまさか優勝は無いだろと思いつつ、この娘の笑顔に毎晩見入ってしまい、とうとう最終日。
でも前半4パット後退でもうダメだな、それでも笑い通してとうとう勝っちゃった。
天真爛漫日向子ちゃん!、イイわぁ~!!
「美人では無いけど、TAKUMA好みの娘だニャ」
そんな寝不足なのに朝から猛暑の郊外へ…
190807猛暑な田舎.jpg

















利根川沿い、千葉の田園風景、ちょっと先は茨城県。
車の温度計は…
190807猛暑.jpg











信じたくない数字だよ。
ここにはある会社の事業所があってね…
190807我孫子c.jpg











この会社、ラグビーとバレーが強いらしい。ここにもラグビー場があったよ。
広い事業所の一角…
190807空飛ぶクルマb.jpg











ネットで囲まれたとこに連れてかれた。
何だ?…
190807空飛ぶクルマa.jpg











コリゃ?
プロペラが四つ…
190807空飛ぶクルマc.jpg

















人は乗れなさそうだけど、デカいドローン?。
轟音とともにプロペラが回り始めると…
190807空飛ぶクルマg.jpg











浮いた、いや、飛んだ!
3mまで上がり、2分位で着地。
動画で…

これは『空飛ぶクルマ』だそうで、150kgの機体をGPSで自立飛行させるそうな。
ま、詳しくはメーカーさんのPRを視てやってください。

こーゆーのが街を飛び交うようになる社会、俺が生きてる間に来るのかね?
そして今日は…
190807新次郎滝クリ.jpg











これまたビックリっ!

タグ:猛暑 お仕事
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

ChatBleu

私の車の温度計は40℃でした(-_-;)
小泉進次郎と滝川クリステル、びっくりですよねー。
by ChatBleu (2019-08-07 22:11) 

kontenten

バレーボールとラグビーで千葉・・・茂原???
つい古い世代はT芝を思い出してしまいました^^;Aアセアセ
そうそう、空飛ぶ車・・・T自動車もラグビーも強いですしね
ヴェルブリッズの姫野くんは、コンテンテンくんの同期だそうです。
見た目は結構似てますが・・・身長差は結構違うみたいです(^m^)
いえいえ、話題をグリーンロケッツに戻すと・・・ラグビー
ボクはブラックラムズの後援会に入っています(^o^)
そうそう、キヤノンイーグルスにだけは決して負けない光学メーカー
でも、近鉄とかリコーって老舗チームらしいです(^_-)
by kontenten (2019-08-08 00:15) 

mitsu

NEC、、、見えちゃってますね
これ近い将来実用化してるんでしょうね、、、
ほんとブレードランナーみたいな未来はやってくるんですね
ゴルフの、、、
ワタシも最終日の前まで見てました~
いつもだと最後に崩れちゃうんですけどね
日本人の質みたいなものも変わってきてるんですかねー
しれーっと勝っちゃいました
ワタシはボミさんが好きです、K国の政治家は嫌いだけど
エンタメ業界は嫌いにはなりませんよ
ちょっと前に騒がれた某テニスプレーヤーとも違う
メンタル的なものを持ち合わせているんでしょうね
なんか報道では渋谷系って、、、平成の音楽かよっw
クリスのテルさん、すでにお腹に、、、
タレントさんと違って出来ちゃった婚とか言われないんですね~
これもマスコミの忖度?
by mitsu (2019-08-08 08:24) 

りみこ

空を飛ぶよりも自分で運転しなくてもよくなって欲しいなぁと思いますー!
空を飛んでも結局混むでしょうし、事故も増えそうですよね
by りみこ (2019-08-08 10:34) 

溺愛猫的女人

旧古川庭園の創始者、古河虎之助と不二子夫妻並みの美男美女カップルですねー将来はファーストレディ間違いなし、フランス語まで堪能なんてすごいです。
あっ、こちらにはパンツ云々は書いてないのね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-08 13:15) 

えのみ

こちらはまだ35度止まりだから39度なんて体験したことないです。
ま、お断りしたいですけどね。
空飛ぶ車…免許や空の交通規制など課題もありますから
遠い夢だと思います。
進次郎さんと滝クリ…いつの間に!という感じですが
高齢出産大丈夫なのかそちらも心配です。
by えのみ (2019-08-09 10:59) 

あーる

この頃話題の空飛ぶ車ですね。いいなあ。こういうのがあったら、ちゃんと免許取るのに。
by あーる (2019-08-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。