SSブログ

二年ぶりの夏の欠片 '19/9/2

「9月になったけど、まだまだ暑いニョだ。ニョ?…
190902夏の欠片a.jpg






















ひょっとしてコイツは、アレかニャ?」
そう、ひみつ日記では珍しく叙情的なシリーズ『夏の欠片』。
蝉時雨もまばらになり、夜はスズムシの合唱が響くようになったね。
190902夏の欠片b.jpg

















毎度の夏の欠片、亡骸と思いきや、きょんが寄ると暴れ出すパターンなのだが…
(こちらをポチっとな)
「今年は動かないニョだ、じゃあ、いただきますニョ…
190902夏の欠片c.jpg

















ペッペっ、マズいニョだ」

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

kontenten

蝉は揚げないと美味しくないニャ(-_-) by エル
揚げ物は食べた事ないわけですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、きのう・・・合唱練習の後、7km少し歩いて帰りましたが・・・
今までの灼熱地獄って程ではありませんでした(^o^)
ただ、帰ってからビールを飲み過ぎて・・・今日は酒ヤメタの日に・・・
今夜も合唱団の自主練があるので・・・飲んで帰りそうです(T-T)
by kontenten (2019-09-02 08:36) 

りみこ

きょんちゃんは可愛いので青空が似合いますなw
蝉よりも何か美味しいものをぜひ!
by りみこ (2019-09-02 12:07) 

溺愛猫的女人

とらママが実家の草むしりしたら、蝉が出た穴ぼこがすごく多くて今年は蝉の大発生か?とLINEが来ました。本当にそうだったのかしら?
きょんちゃん、蝉よりマグロかシャトーブリアンがいいよね?
by 溺愛猫的女人 (2019-09-02 13:35) 

mitsu

無理に外のCa摂らんでも大丈夫w
先週だったかな、、、
たしかにポトポト、セミさん墜ちてたな、、、
by mitsu (2019-09-02 15:19) 

ChatBleu

きゃー!かわいい顔してなんてことをーー。
あうー、セミ、嫌いだぁ。
by ChatBleu (2019-09-02 21:19) 

あーる

最近、セミも弱っているのか、ライチが良く捕まえてきます。
by あーる (2019-09-03 12:51) 

えのみ

きょんちゃん食べちゃダメだよ~(^-^;
by えのみ (2019-09-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。