SSブログ

夏のお嬢さん、帆を拡げ大海原へ?! '19/9/6

「ヨットハーバーって初めてなニョだ」
190906夏のお嬢さんa.jpg






















来年の夏はここを拠点にオリンピックのセーリング競技が行われるんよ。
じゃ、我々も帆を上げて大海原に出てみようかね。
ヨットはね、風を読み帆を操り波を切る醍醐味がタマランのよ!
190906夏のお嬢さんb.jpg






















「何を言っとるニョだか。
紐も結べない不器用なTAKUMAがヨットを操れるわけニャいだろが」
いや、きょんをヨットに乗せてやろうと思ったのに、猫用の救命胴衣が無いんだと。
残念だなぁ、じゃ腰越漁港の漁協へ行って…
190906朝獲れ魚フライa.jpg











朝獲れ魚フライを。今日はイワシフライが無いんだね。
じゃ、中アジと中ワカシを揚げてもらい、港の堤防の上で…
190906朝獲れ魚フライb.jpg

















プシュっ!。
潮風で波を滑るウィンドサーフィンを見ながら揚げたてのアジフライでビール。
今年は江の島では一回も泳がなかったけど、やっぱり海はいいねぇ。
190906夏のお嬢さんc.jpg















「ニャんだ、結局飲んだくれニャ。言っとくけどアタシゃ海は嫌いニャ」

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

mitsu

わかし、鰤の出世魚ですか、、、
さっぱりしているのかな?
この季節に海辺で一杯!最高ですね~
きょんちゃんも一緒ですけど
徒歩圏なのかな、、、
近所が海とか、憧れますね~
いまは、川で我慢な私ですw
by mitsu (2019-09-06 08:31) 

kontenten

ホント・・・海はイイですよね(^o^)
海無し県に永年住んでると・・・本当に思います(-_-)
 ヨット・・・あれあれ、お金持ちなお友達が持っているのは
モーターボートでしたよね^^;Aアセアセ
たぶん、ヨットもモーターボートも飲酒はアレですしね(w)
岡で魚のフライを肴にしてビールを飲む方が幸せかも知れませんね。
 さて、きょんちゃんも海が好きなんですね(^_-)
うしちゃんの部屋の主は・・・部屋の外には出ません(>_<)
by kontenten (2019-09-06 09:20) 

えのみ

ヨットも風を切って気持ち良いですけど
今はプシュッでヨシとしましょう。
きょんちゃんは海が嫌いなんですね。
でも猫泳ぎはマスターしておいた方が良いかも。
by えのみ (2019-09-06 11:26) 

あーる

くはー、いいロケーションでおいしそうなものを! でも一番搾りがいいな。
by あーる (2019-09-06 12:56) 

溺愛猫的女人

久しぶりに晴れましたねー相方は今夜が楽しみと喜んでいます。何を言っているのかよく分からんとです(笑)
朝どれフライ!!!なんて魅惑的な響き(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-09-06 13:02) 

ChatBleu

猫用の救命胴衣!あっても嫌がって脱ぎそうだよなー。
by ChatBleu (2019-09-06 22:15) 

ぴーすけ君

魚のフライが揚げてあるのにふっくら〜♪♪♪
by ぴーすけ君 (2019-09-07 09:04) 

りみこ

きょんちゃんは本当にいい子ですねー
逃げたりしませんもんね٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-09-07 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。