SSブログ

嵐が行ったね '19/9/10

夜中の凄まじい風と雨、朝には東北の方に抜けてった。
テレビではあちこちの嵐の爪痕が映し出されたがウチの辺りは大丈夫みたい。
が…
190910嵐の爪痕.jpg











「マンションの廊下がエライことになっちょるニョ!」
月曜は午前中電車は動かんし、停電してるとこもあって大変だったみたい。
夕方…
190910嵐の夕方.jpg















東の空に夕雲と月齢10の月がキレイ。
そうそう、6日の金曜日…
190910月と木星a.jpg






















上弦の月と木星が大接近。
切り取って原寸…
190910月と木星b.JPG











縞が見える。
倍付け着ければガリレオ衛星も見えたかも。
ちなみに今月の月はコンビニムーン、一番遠くて小さいんだな。

最後にもうひとつ…
190910五輪再チケット.jpg












またハズレた(ノД`)・゜・。。
富士スピードウェイでやる自転車レースは第二希望で大丈夫だろ、は甘かった。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

kontenten

只今、家内もハズレたと嘆いておりました(w)
皆さん、オリムピック協会にまんまと騙されていますね(^m^)
川越の商工会議所の会頭は・・・コネは関係ありません・・・って
仰ってみえましたが・・・実は、コネもこねこねってありそうですね(-_-)
 さて、お月様と木星・・・木星の反対側に土星が見えた・・・とか
土星と申せば・・・★300mmF4レンズでは輪がイマイチですよね(w)
でも、高倍率のレンズが・・・もう買う余裕がなさそうです(T-T)
・・・真っ赤な雲にお月様・・・撮ったの忘れていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-09-11 11:56) 

mitsu

ロードは富士SWでしたか、、、修善寺のあそこかと思ってました
あちらは競輪かな? ま、出(応募)してないんで、、、^^;
天体、ほんとよく撮れてますねー
たしか6日の木星はレンズ向けてます
いくら撮っても月のディテールが出ないので諦めました、、、
いくら絞っても、暗くしても白いままのお月様でした
っと、日曜の未明は土星の接近でしたね
あの天候なんで、関東は無理でしたけど、、、
ワタシも載せれるように精進しますよ^^
by mitsu (2019-09-11 13:19) 

あーる

折れて落ちた枝に、きょんちゃんが目を真ん丸にしている様子がかわいい。
by あーる (2019-09-11 13:28) 

りみこ

あらーおおごとでしたねー
きょんちゃんもびっくりですにゃ
チケットなかなか当たらないものなのですねー
by りみこ (2019-09-11 20:47) 

ChatBleu

この頃、とんと空も見てないですねぇ。いかんな。
まぁでも、この間、ずいぶん星が良く見えるなーと思いつつ空をみあげておりましたです。
きょんちゃん、台風、恐くなかったかな。

by ChatBleu (2019-09-11 21:40) 

えのみ

本当に台風はすごかったです。
千葉のみなさん大丈夫かな。
頑張ってくださいね。
by えのみ (2019-09-13 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。