SSブログ

昼間のみなとみらいからディープな野毛の夜へ '19/9/30

「またへべれけで帰って来たニョだ…
190930お土産.jpg












また色々貰って来たニャ~」
いつも色々お土産戴いて、恐縮の限りです。
さて、昼間赤レンガ広場で肉で散々飲んだくれた三人組。
そのまま横浜の街をフラフラ歩き回り、関内の一角へ…
そこは野毛と呼ばれる浜の飲んだくれ街。
昔、浜スタで上原観た頃は一晩中飲んだくれたけど、久しぶりだわ。
その一角で目についた老舗な店『野毛おでん』。こりゃ入ってみたいよね…
190930野毛おでんa.jpg

















と乾杯ぁ~い!。
チャキチャキしたオバチャンが、野毛のおでんを色々説明してくれるが、酔いどれ三人組は聞いちゃいない。
伝票に欲しいものに数を書き込む方式なんだが、ちょっとヤ予感。
新橋で老舗なおでんもこの方式で、ガンガン数字書き込んだら、お勘定が凄いことになったっけ。
お勧めを聞きながら、大根は必須、つみれ、ふくろも食べなきゃダメだとオバチャン。
190930野毛おでんb.jpg

















凄いね、大根なんか真っ黒と言ってもいいくらい、三日煮込んでるそうな。
ここまでくると味が濃いどころか、苦いと言ってもいいね。
そして名物は卵だよ。
190930野毛おでんc.jpg











はいはい、じゃそれとちくわに豆腐も。
おでんと言えば日本酒だよね。とりあえず一合もらおうかと思ったら…
190930野毛おでんe.jpg











三人なら二合飲んじゃうよね、とまたオバチャン。
確かに呑んじゃったけどね。
あと、ハマグリも旨そうなので…
190930野毛おでんd.jpg

















でもこれは高いだろなぁ。
ハマグリは別に煮込んであるから汁も飲まなきゃダメ、とまたまたオバチャン。
190930野毛おでんf.jpg

















はいはい飲みます。苦っ、でもハマグリのエキス、確かに旨い。
で、お支払い、やっぱけっこうなお値段。
個別の価格が出てなかったのでよぅワカランかったけど、後で調べたら大根は500円。
だいたい300~500円、ハマグリは750円もしてたよ。
経験どうり、老舗のおでん屋は高い。
で、さらに野毛を歩く、スナックとラブホテルなディープなゾーンから…
190930野毛の夜a.jpg












賑やかな食べ物横丁へ。
まだ7時台なのだが、すでに酔っ払いも多いね。
そんな中、俺のアンテナが反応したのが小さな店が集まった『野毛たべもの横丁』。
寿司屋に鉄板焼、ピストロからスナック、なんでも有(こちらをポチっとな)
190930野毛超ホルモンa.jpg










中はどこも繁盛ほぼ満席。
で、選んだのが『関西スタイル超ホルモン』で乾杯ぁ~い!!
まだ肉喰うんかい!、と言いたくなる肉食三人組。モツ煮に…
190930野毛超ホルモンb.jpg

















ここでの名前は忘れたけど、いわゆるマルチョウ。
脂の煙に包まれ徹底的に飲んだくれる三人…
190930野毛の夜b.jpg

















浜のディープな夜、あぶないデカ?…いや酔っ払い(^-^;アセアセ

*本日のタクランガイド*
神奈川・横浜野毛おでん和食・☆そこそこ高い(お値段)

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

kontenten

おでん、美味しいと思ったら・・・アレでしたね(><)
でも、小江戸の老舗料亭に比べたら1/3くらいですかね(w)
ただ、川越の老舗料亭の方が沢山飲めて食べられますよ(^_-)
・・・でも、一人壱万円×消費税では・・・中々飲めませんよね(T-T)
 さて、ディープな二人・・・イイ感じに撮れましたね(^o^)
撮った後の調整具合も・・・プロの仕業だと思いますが・・・^^;Aアセアセ
お土産・・・TAKUMAさんとえのみさんのお土産は次回ご披露します。
ボクはミーココからもらったコースターだけで申し訳・・・m(_ _)m
さて、頂いたお土産・・・エルと一緒に撮りましょうかね(*^_^*)
by kontenten (2019-10-01 22:10) 

sae

あら、野毛までおいででしたか~。
最近、野毛はご無沙汰しちゃってます。
おでんって意外と・・ね。しかし、大根が500円かぁ。。^^;
おでんだと、肉おでんまるちゃん。ってお店、おすすめです(笑)
by sae (2019-10-02 06:40) 

えのみ

野毛おでん、あんなに黒くてびっくりしましたが
美味しかったです。
お口に合わない人もいたようですが…
野毛は若者の街になっていて、
みんなで飲んだ勢いで行くには良いお店でした。
by えのみ (2019-10-02 12:01) 

あーる

野毛おでん、行かれましたか。福田フライは行かなかったんだな。
あの辺のやばそうな感じ、だーいすき。
by あーる (2019-10-02 12:38) 

溺愛猫的女人

まだ移行できなくてniceが押せないの~ごめんなさい。
うーん、めっちゃ美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-02 12:56) 

mitsu

野毛だから、リーズナブル的なことになるかと思ったら
そーですか、、、結構いいお値段!!!
おでん屋は儲かるんだな~~^^;
しかし、皆さんもお酒お強いですね
ワタシは最初で、、、、^^;
あと、フォトジェニックですね、野毛、、、
by mitsu (2019-10-02 15:50) 

OMOOMO

美味しそうだにゃん。
by OMOOMO (2019-10-02 16:12) 

ChatBleu

高--い! 野毛だったら安いかと思ったのにー。
黒いのは、静岡おでんの黒さで慣れてるからあまり気にならないです。
by ChatBleu (2019-10-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。