SSブログ

自動車がいっぱい!、なんだがまだまだ… '19/10/26

「トヨタのCMで生まれ変わったモーターショー見に来いってニョ」
191026モーターショーニャ.jpg











何が生まれ変わったんだろね。
日産でブッレックファスト頂いた後、会場を歩くものの…
191026モーターショーb.jpg











一番早いスズキの発表まででもまだ30分以上ある。
そうだ、じゃ、プレスセンター行こうっ!。
毎年、カメラのメンテナンスしてくれるのでセンサー清掃してもらうんだわ。
で、今日もデジイチ三台持って来てるんだよね(^_-)-☆、しかし…
191026モーターショーa.jpg











あれあれ!!??、ニコンだけでキヤノンが来てないよ。
訊いてみると、キヤノンさんはW杯で忙しいんじゃないですかね、とニコンさん。
キヤノンも掃除してくれませんかねぇ…それは出来ません。
そりゃそうだわな(=_=)、しょうがない、使わん重いカメラはロッカーに入れちゃえ。
テラスへ出てみると、屋台の車がランチ販売の仕込み中。
191026モーターショーc.jpg











オモシロそうな店が出てるけど、金出して喰うのもなぁ。
と、またプレスセンターに戻るとランチを配り始めるとこだった。
サンドイッチはビーフかチキンをチョイス…
191026モーターショーd.jpg

















じゃビーフで、美味しゅうございます。昔はちゃんとしたご飯が出てたんだけどねぇ。
今回のモーターショーは有明と青海に会場が分かれてるんだと。
国際展示場の東棟が工事で閉鎖されとるから?、多分五輪の関係なんだろう。
じゃ、シャトルバスで青海に行ってみるか…
191026モーターショーe.jpg











ゆりかもめで二駅程度、歩くと2~30分らしいけどシャトルバスはそこそこ並ぶ。
今日は1台目に乗れたけど、オープン後は平日でも30分以上並ばされる予感。
バスで10分チョイ、青海エリアに到着。と言っても東京テレポート駅なんやが。
191026モーターショーl.jpg










ゲートにブースの案内版。
有明エリアには日産・マツダ・ホンダ・三菱・スズキ・メルセデス等。
この青海エリアはトヨタ・スバル・ダイハツに日野等大型車、トヨタグループっぽいな。
入ってみると、ここは有明よりさらに静か、ほぼすべてシート被っとる。
191026モーターショーf.jpg












訊くと、トヨタもスバルも発表までまだ二時間近くある。
そうか、有明が一通り開いた後、こちらがオープンするんだな。大失敗。
開店してない会場歩いててもツマラン。
今回のモーターショーの新企画『キッズプログラム』はこの辺。
191026モーターショーg.jpg











キッザニアとコラボで色んな体験出来る。
クレーモデルで車のデザインなんて体験出来るんやね。
外へ出ると
191026モーターショーh.jpg

















小型モビリティで走ったりも出来るんだと。
はぁ、暇だ、とポケ起動させてみると、近くのジムでレイドが始まる。
そこはガンダムのジム。台湾(かな?)の観光客でいっぱい。
ガンダムには詳しくないんだが、前にあったのとは違うんだってさ。
191026ガンダム.jpg

















ちょっと本気でカッケく撮ってみた。で、ジムでダークライ捕り青海エリアに戻る。
トヨタの発表が始まっとる。大スクリーンに…
191026モーターショーi.jpg











プレゼンしてるアキオちゃん。でも凄い人でステージには近づけん。
隣のスバルはこの後発表なので、まだ空いている椅子に座って待つことにした。
そして20分後…
191026モーターショーj.jpg











スバルの社長さんが出てきてプレゼンが始まる。
アキオちゃんほどカッコ良くないね。
191026モーターショーk.jpg











で、新型レヴォーグコンセプトがベールを脱ぐ…

カッケーじゃん!、さ、車をちゃんと見て行こう…To Be Continued…

週末に向けてまたも台風接近、金曜は大雨。
土曜の朝…富士はすっかり冠雪
191026富士冠雪.jpg






















二、三日前に初冠雪だったけど、ちょっと吹き飛ばされた感じもするな。
その夕方、都心の空は真っ黒な雲に覆われたが東の空が…
191026富士日没a.jpg















燃えてる?。不気味だ。
富士山頂が…
191026富士日没b.jpg















噴火!?
191026富士日没c.jpg
パノラマ…東の空が一面燃えてるよ。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ChatBleu

ユニコーンガンダムですな。
ギフトの写真思わずスクショ撮っちゃいました(笑)

by ChatBleu (2019-10-27 15:51) 

mitsu

プレスデイでも結構人がいるんですね~
普通の日はこれより多いのかw
ちゃんとした、、、これでもちゃんとしてる感じがしますけど
こういうのはメーカーの関係者しか入れない
半二階みたいなブースの中での世界と思っていましたよ
展示エリアはそういう事でしたか、、、
シャトル使わないと大変そうですね~~~
幕張でやればよかったのに^^
トヨタの社長はここ数年で発売される車の展示は
一切ありません的な事を仰っていましたねー
ワタシは、ダイハツのオープン(トヨタ仕様)と
スイフトの限定(そんなのあるのか?)が気になってます
あとは、、、仕事柄ブースのデザインですね
掃除、、、埃っぽい場所で機材の中開けるんですね~
無菌室みたいな場所で作業するもんだと思ってましたよ
by mitsu (2019-10-27 16:33) 

溺愛猫的女人

会場が広すぎて絶対に迷子になりそうです。FOODEXに参加していた時も自社のブースに辿り着くのが大変だったし(^^;
来月5日に富士山を眺めに行って来ます。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-27 17:06) 

kontenten

皆さん、偉そうな事言って・・・
でも、アキオちゃんの部下が息子っていませんよね(^_-)
マケガコンダカラッテファンを止める・・・げすのきわみですね(-_-)
ボクは、ブラックラムズが負けてもPENTAXのカメラは使います(^o^)
 さて、憎まれ口はこの辺にして・・・アレですね-^^;Aアセアセ
アキオさん・・・良く見たら伊東四朗さんに似てませんか???
by kontenten (2019-10-27 17:34) 

りみこ

そんなに人がたくさんでしたかー
お疲れ様でした
きょんちゃんは今日も可愛いですね
by りみこ (2019-10-27 20:08) 

えのみ

モーターショーは女性が入場者は少ないとか
お土産を豪華にしてもらえると行く人がいるかも?(^-^;
富士山から噴火の煙が見えているようでビックリですね
by えのみ (2019-10-27 20:52) 

sinjitsu

ガンダムの足元でジム、ジムと言っているとガンダム界のやられ役のジムしか思いつきません。。
スバルブースって煙いなぁと思ったらこの演出のためだったんですね。
レボーグのプロトタイプ、このまま製品にしてほしい顔していますよね。
by sinjitsu (2019-10-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。