SSブログ

徹夜仕事 '19/11/15

「ひと晩じゅうご飯食べてたんだってニョ」
191115大嘗祭.jpg











いやいや、ただ食べてたんじゃなくて儀式が色々あるんだよ。
彼とは同じ学年、徹夜仕事は俺の方が慣れてるけど、あんな細かい儀式キツいだろて。
お疲れさまでした。

今回は割と長いイベントだったんだけど、最後に光ったのは…
191115ドガース.jpg













コイツかぁ。しかも激弱。またカスが増えた。
猫が光って欲しかったなぁ(ノД`)・゜・。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

溺愛猫的女人

江戸時代には皇室は貧しかったから、結構こうした儀式は簡略化されたと何かで読んだ記憶があるんですけど、体力が無いと天皇にはなれませんね(^^;
生後7ヶ月で天皇になった六条天皇もこの儀式を行ったのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2019-11-15 23:07) 

ぴーすけ君

キラキラの中にいるドガースって
結構かわいいでうね。
by ぴーすけ君 (2019-11-16 13:58) 

りみこ

きょんちゃんは今日も可愛らしくお美しいですね
儀式とか疲れそうですよねー
by りみこ (2019-11-16 14:52) 

ChatBleu

ニャースのイロチ、パートナーは出ましたが、私はゼロ。
その代わり、ドガースは2度目、今頃になってのオタチが出ました。
今日は障害で重くて重くてまいったー。
by ChatBleu (2019-11-16 22:16) 

mitsu

タグのポケモンと天皇陛下w
by mitsu (2019-11-17 07:15) 

kontenten

ボクは、色違いのヒコザルが来ました^^;Aアセアセ
ホント、光った猫が欲しいですよね(-_-)
 さて、天皇皇后両陛下・・・お勤めとは言え大変ですよね(><)
ボクも金曜日&土曜日のイベントが無事に終わり・・・自由の身
今夜は、久しぶりのヒジョーシキを遂行する予定です(^_-)
by kontenten (2019-11-17 12:48) 

sinjitsu

今でこそTVやネットで多くの人や猫ですら儀式やってたことを知れるけど、昭和以前はどんなんだったんだろう?
by sinjitsu (2019-11-17 21:50) 

えのみ

夜中までやるなんて知りませんでしたが、
天皇皇后両陛下も大変ですが周りの方もご苦労様です。

by えのみ (2019-11-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暇 '19/11/13有終の世界一 '19/11/17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。