SSブログ

正月と言えば… '20/1/3

「イイ匂いと…
200105お節.jpg












ビミョーな匂いがごちゃ混ぜなニョだ」
お正月と言えばお節だね。

いろんなものが入ってるから匂いが賑やかでしょ。
「そういえばお正月と言えば箱根駅伝だニャ…
200103駅伝応援.jpg











あニャ?!、パンフには早稲田の事しか書いてニャいニョだ」
今年は二日まで東京で忙しかったからね、三日の復路しか行けなかったんよ。
じゃあどうせならゴールに近いとこ行ってみるかねと、10区の日本橋。
200103箱根駅伝d.jpg











1時間前から歩道で場所を確保。あら、お隣のオヂサマ達は呑みながら盛り上がっとる。
杉並の早稲田応援団らしい。
で、応援してくださいな、とパンフくれたんだよ。
小一時間、お隣の宴会見ながら待っていると、先頭が来たっ!
200103箱根駅伝a.jpg

















やっぱり青学がぶっちぎりで独走。
高島屋の前を通過、残りは1km無いから優勝間違いないね。
で約二分後…
200103箱根駅伝b.jpg

















東海大学が通過。
おっ、バイクカメラと目が(???)合ったぞ、こりゃテレビに映ったかもね。
録画しとけば良かった。
さらに数分後…
200103箱根駅伝c.jpg

















国学院、明治、東京国際に帝京のデットヒート!。
最後のスパートはどこが抜け出すだろっかね。
そしてまもなく早稲田が…
200103箱根駅伝e.jpg

















お隣の応援団が盛り上がるぅ~p(^^)q
そしてシード権ぎりぎりの10番目…東洋が来たっ!。
200103箱根駅伝f.jpg

















あとはバラバラと…やっと母校が…
200103箱根駅伝g.jpg

















ブービー賞(-_-)なぁんか盛り上がらんね。
そうそうこの辺は旗振っちゃダメ!。危ないから?、なんでも規制される時代やなぁ。
さ、まだ二時、呑んだくれるにはまだ早い。
今年の正月はもうひとつ…To Be Continued…

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kontenten

駅伝+α・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
お正月と申せば、箱根駅伝ですものね^^;Aアセアセ
家内も家のテレビで応援しておりました。
ただ、TY大学がアレでしたので・・・少し機嫌が(><)
ただ、ラグビーでW大学が勝ったので相殺でしたね(w)
 さて、杉並にW大学応援団が・・・合唱団の先輩に訊いてみます。
W大学は有名な男声合唱団(ワセグリ)がありますからね・・・(-_-)
応援が煩い・・・ワセグリのメンバーかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2020-01-04 17:38) 

kontenten

【追伸】
稲門会(とうもんかい)情報、ありがとうございます。
川越にも稲門会があるみたいですが・・・立教会もあります(w)
歴史の古い大学は・・・アレ・・・ですよね(-_-)
ちなみの某D機大学は・・・未だ創立113年くらいですが・・・
そうそう、113と申せば・・・昨日のコンペのスコア
午前中のハーフは51・・・優勝を狙った瞬間・・・ダメでした(><)
by kontenten (2020-01-04 19:41) 

溺愛猫的女人

今年は某J大学も出場してなかったし、某A大学がトップと知って3日はふて寝してました。つまらない正月(笑)
以前、こんな店がある?!って見つけた金目鯛居酒屋、なかなか面白かったです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-01-04 23:46) 

mitsu

いつもの応援セットでは無いのですね?
高島屋の赤がポイントになってるなーw
いつもいつも行こうとは思ってますが
なかなかー(=´∀`)
この後はお手振り?
by mitsu (2020-01-05 05:46) 

あーる

ブービー賞……栄枯盛衰ですね。
最近は青学ばっかりで、ついついほかの大学を応援してしまっています。
東京国際大学、よーがんばった!
by あーる (2020-01-05 10:42) 

ChatBleu

おっと、いつものポイントにいらっしゃるかなーとテレビを見てましたが、違いましたか。
旗振っちゃいけない理由ってなんなんだろう。
by ChatBleu (2020-01-05 14:48) 

えのみ

やはり2分の差は縮まりませんでしたね。
もう盛り下がりです(-_-;)。
お隣のオヂサマ達はやっぱり宴会やっていましたね。
応援よりも飲み会が楽しみで募っている感じでしょうか?
by えのみ (2020-01-05 14:57) 

sinjitsu

伝統校の応援ってすごいですね。
歩道で待ちながら宴会しちゃうなんて。
給水じゃなくって排水したくなっちゃうんじゃ?
by sinjitsu (2020-01-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。