SSブログ

福ニョっ! '20/2/4

「飲んだくれで帰って来たと思ったら、豆ニャっ?!」
200204豆撒き.jpg

















これ、福豆。福女に投げてもらったんだよ。キャラメルも入ってるね。
節分の午後三時、近所の池上・本門寺が騒がしい…
200204本門寺節分会a.jpg

















節分追儺式、いわゆる豆まきが始まった。
本門寺は力道山のお墓があるので、たくさんの格闘家が豆まきに参加。
松本伊代に矢田亜希子、若村麻由美とともに福男服女豆を撒く(こちらをポチっとな)
鬼は外ぉ~福は内ぃ~、あれあれ?!、あの福女見たことあるぞ…
200204本門寺節分会b.jpg

















同級生のエリコぢゃん!!
なんてね。実はエリコさんに、福女で豆まきするから写真撮ってよ、と頼まれたのだよ。
豆まきも終わり、近所の松葉寿司で福女に乾杯ぁ~い!!
200204豆撒き打ち上げa.jpg

















写真のご褒美にお寿司を、って。旨い刺身に旨い寿司。廻らない寿司久しぶりだ!
お腹イッパイになった後は、これまたいつもの同級生Barで鬼は外ぉ~!
200204豆撒き打ち上げb.jpg











すぐにお片付けもね(^_-)-☆。
ここでもターキーソーダ割、さらにロックをご馳走になりました。
200204豆撒き打ち上げc.jpg

















節分でもう春、福女に運をたくさん戴いた今年はきっと佳いことあるね。
ちなみに福女は『ふくニョ』だからね。

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

kontenten

佳いですよね・・・美人さんの撮影(^^)・・・うらやましい(-_-)
私は、先日久しぶりに人間を撮りましたが、おぢさんたちでした(><)
OH!伊代ちゃん、亜希子ちゃん、大好きな麻由美ちゃん・・・美人さん揃い!
美人さんしか福女にはなれないみたいですね(^o^)
そして、美人さんと回らないお鮨&バーで豆蒔き・・・充実した一日でしたね(^_-)
by kontenten (2020-02-05 08:37) 

りみこ

おー!凄いですねぇー福女だなんて!
縁起が良さそうでございます
きょんちゃんも良かったねぇ
by りみこ (2020-02-05 09:00) 

あーる

東京もんはいいよなあ
by あーる (2020-02-05 12:31) 

溺愛猫的女人

福女カッコいいですね(^^)v
はっ!?宮城は正式な豆まきも落花生なのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2020-02-05 19:22) 

ChatBleu

へぇ~、年男・年女だと、福男・福女になれるのかな。

いやー、ついに、3垢キラフレコンプリートですなぁ(笑)
そのうち遊びましょ。
今週はつまらないながらも、毎日夕方ポケ活中です(^^;)
by ChatBleu (2020-02-05 21:50) 

まちゃ

わぁ、福女さんから福豆頂くなんて今年はいいことがいっぱいあること
間違いなし!ですね(*^-^*)きょんちゃんも豆食べたのかな♪
by まちゃ (2020-02-06 19:45) 

mitsu

お立ち台に上がれる福女さんですか
それはご利益が授かれそうです
百田、、、力道山の、、、
個人的には新日の選手(息子さんか、親戚?)の印象が~
あんま強くなかったけれど^^;
ワタシは成田山で女優さんが撮りたかったな~~
by mitsu (2020-02-07 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。