SSブログ

壊れタイマー作動! '20/2/18

きょんちゃん、ちょっとプリントするものがあるからどいてくれる。
200218プリンタ故障a.jpg

















「エラーって出てるけど、ニャんだ?!」
え!、どーゆー事!?
200218プリンタ故障b.jpg

















「修理に出せと出てるニョだ」
わっ!、鎌倉の家も同じプリンターで年末に壊れて新しいの買ったんだよな。
いつもそうなんだが、鎌倉とウチって同じ時期に壊れるんだよな。
マホが大学行くようになってから、鎌倉の方がしょっちゅー使うようになったから先に壊れたな、と思ってたら、ウチも壊れちゃったよ。
「まだインクたくさんあるニョにニャー」
200218プリンタ故障c.jpg

















そう、鎌倉のは同じキヤノンの買ったけと、今のはインクカートリッジが変わっててね。
買ってあったインク貰ってあってラッキー!、と思ってたのに(>_<)。
ここにあるインクだけでも5000円分位あるよな。
プリンターってどこが壊れても修理は一律9900円
ちょい足せば新しいの買える設定なのが憎たらしい。
これ買ったのは'14年だから(こちらをポチっとな)そろそろ修理不能な時期。
しばらくは鎌倉の使って買うのは考えよう。

タグ:壊れもの
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

kontenten

超有名なソニータイマーではなくキヤノンタイマーですね(w)
コンセントを抜いて電源入れ直してもダメでしたか^^;Aアセアセ
kontenten興業のインクジェットプリンタ(キヤノン製)のは
目の前の壊れないリコーの複合機に触発されて直ったみたいです(^^)
 そうそう、カメラや複写機では強いキヤノン(イーグルス)ですが
ラグビーだけは、ブラックラムズに中々勝てない模様です(^_-)
ちなみに我が家のプリンタもCANONですが、格安モデルなので
インクは近くのカメラ屋さんや家電量販店では売っていません(><)
by kontenten (2020-02-19 20:20) 

mitsu

ウチのプリンタの買替タイミングって何だろ?
pcと一緒に変えてる様な気がしますね
今はエイチピーです
大概はインクの交換2回くらいで本体代を超えるような感じw
ほぼエントリーでいっとります
印画紙でキッチリ刷る事はしてないですからね〜
この先アウトプットに凝る事はあるかな?
by mitsu (2020-02-20 06:55) 

りみこ

もう何年かプリンタが家にありません(;^_^A
使わなくなっちゃってますねぇ
アウトできる場所が家以外でも良くなってきてるので
余計かもしれませんねー
きょんちゃんのお手手可愛いですにゃ( *´艸`)
by りみこ (2020-02-20 09:06) 

ChatBleu

プリンターってインクで儲けているって聞いたことあります。
余ったインクはメルカリですかね(^^;)
by ChatBleu (2020-02-20 09:45) 

あーる

プリンタって、めったに使わないからすぐノズルが詰まるんですよね。
by あーる (2020-02-20 12:30) 

えのみ

そんなに早く故障してしまうのですね。
インクも高いし、もったいないです。
私は2年以上使っていないからもしかしたら壊れているかも?
by えのみ (2020-02-21 10:41) 

溺愛猫的女人

プリンターはうちも2年に一度は壊れます(/_;)
そろそろテレビと洗濯機がヤバいと思ってたら、食洗機が壊れました。壊れる時は一斉です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-21 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。