SSブログ

ひニャ祭り '20/3/3

今ょ~日は楽ぁのぉ~し~い、ひニャまつりぃ~♪
200303おひニャさま160.jpg

















「おひニャさまニャっ!」
ひなまつりと言えばちらし寿司だね。
200303まぐろ.jpg













「玉子とか野菜はいらないニョだ」
スーパーではトイレットペーパーやラーメンばっか売れてて刺身は余り気味だったよ。
あと野菜の値段が暴落、ネギなんか30円だったぞ。

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

mitsu

今年も上手に乗っかってますねー
野菜は、なして値下げなんでしょうか
正月値段が落ち着いただけ?
食料品は買い物しないから分からないです
なんで、相方さんに世間知らずって罵られますよ^^;
インスタントラーメン、、、そんなに食べます?普段
チリ紙はあれですけど、インスタントは無くても大丈夫だな
by mitsu (2020-03-03 09:10) 

ChatBleu

恒例のおひニャさまですね。
美しいきょんちゃんならではでございます。
昼間、子供に留守番させておくのに、ごはんさえ炊いておけば、あとはレンチンで食べられるもの(レトルトや冷食)をストックするおうちが多いそうな。お米も週末に買い込むおうちが多くて、日曜の夜はお米の棚がすっからかんだったらしい。まったく、わけわからんorz
by ChatBleu (2020-03-03 10:29) 

まちゃ

わぁ、今年も見れた、きょんちゃんおひな様(*^-^*)/
美しいです♪♪ 美味しいマグロでお祝いですね♪♪
ネギが¥30?!、激安ですねー、ビックリ!
by まちゃ (2020-03-03 12:37) 

kontenten

お内裏さまよりデカいニャ(゚ω゚) by エル
 お雛様と申せばちらし寿司ですね(^^)
(kontenten家には風習はありませんが)
歴史的に見ると、そもそも宮中でなれ寿司を食べたのが始まりで
ばら寿司に変わって・・・今のちらし寿司になったそうです(^_-)
やっぱり、お魚が絡んでるニャ(^o^) by エル
by kontenten (2020-03-03 13:05) 

こいちゃん

ココのお雛様も美しい、うれしい気分になります
きょんちゃん相変わらずきれいだねぇ
by こいちゃん (2020-03-03 16:54) 

溺愛猫的女人

おおーきょん雛、艶やかですね(*^ω^*)
西友にもち米を買いに行ったら、お米の棚がすっからかんでした。
何故お米? 買い占めの感覚が分かりません(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-03 19:01) 

sana

素敵なお雛様ですね、お道具もそろって~
キョンちゃんで最高!
お米とラーメンがないのは、家で子供に食べさせる分が足りなくならないように、でしょうね。
野菜が暴落?なぜ…うちのあたりではそれはなかったけど、明日はそうなってるのかしら…?^^;
by sana (2020-03-03 20:38) 

あーる

素敵ですねえ。きょんちゃん、全然違和感ないぞ。
by あーる (2020-03-04 12:46) 

みぃにゃん

きょん姫様良い感じ~ちょこっと大きいケド存在感抜群です!
by みぃにゃん (2020-03-04 18:18) 

えのみ

毎年きょんちゃんの特等席ですね。
今度は十二単を着てみましょうよ(^-^;
お刺身だけでも女の子のお祝いしましょう。
ネギが30円!私も買いに行きたい!

by えのみ (2020-03-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

三月、春なれど… '20/3/1春の陽 '20/3/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。