SSブログ

あれから九年目の春 '20/3/11

あれから9年、あの日と違って今日は穏やかだねぇ…
200311あれから九年.jpg

















「暖かいニョだ」
近くの『馬込桜並木』に行ってみると、桜の蕾が一気に膨らんでる。あれ!?…
200311桜の準備a.jpg























蕾がタンポポの種を咥えとるよ!、Wの春だね。
ここは毎年『馬込文士村大桜まつり』やるのだが、コロナ騒ぎで中止。
200311桜の準備b.jpg

















それでも提灯の飾り付けの準備やってるよ。
9年前のちょうど今頃、大地震に襲われたね。
俺は仕事に行く途中、池上線に1時間半缶詰になって、蓮沼から歩いて帰った。
あの時の不気味な空は忘れられない。
110312地震空パノラマs.jpg





ウチへ入るとモノが部屋に散らばり、メチャメチャ。
惨憺たる状況に驚いた、ような気がする…

200311あれから九年b.jpg











「そっかニャ~、揺れる前から散らかってたニョ」
ま、そうなんだけどね(^_^;
あれから九年目の春だけど、どうなっちゃうんだろか…

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

溺愛猫的女人

あの日、津波が町に向かって行く映像を見た時に両親は助からないと思いました。奇跡的に実家は津波から免れ、何度かTAKUMAさん達に遊びに来ていただき感謝してます。
今年はGWは無理そうだから秋? ぜひバーベキューしにいらしてください。安くて美味しい宿も予約しますね。あっ、楽天戦、観戦します?
by 溺愛猫的女人 (2020-03-11 18:49) 

kontenten

九年ですね。
風水で一回りは九年と申しますが・・・今年も大変です(><)
今年の中高卒業証書授与式も九年前を習って祝辞はなし(T-T)
本校始まって以来2回目の祝辞を言えないPTA会長が・・・
ちなみに今年のPTA会長は去年言ったので・・・まだイイか(w)
 さて、ここなら大丈夫だと思いますが・・・THETAの件
石原さくら先生の猫の撮り方教室の時に・・・
ファミリークラブのお姉さまが『THETAは嫌いです(-_-)』って
・・・その謎が先日解けたのでありました・・・(^_-)
by kontenten (2020-03-11 20:02) 

ChatBleu

震災から9年。あっという間ですよね。
今年はコロナで桜まつりが中止。
ただでさえ、やる気欠乏症なのに、この雰囲気は困るなぁ。
by ChatBleu (2020-03-11 20:44) 

sae

私もあの日、外にいて、結局・・数駅分だけど、歩いて帰ったのを思い出します。
今日のように暖かではなく、寒い日でしたよね。
あれから9年。今もどこか・・殺伐としてるのが悲しいですよね。
プロ野球の開幕が遅れたのも悲しいですが。。
選抜が中止ってのが。。胸が痛みます。
by sae (2020-03-11 21:53) 

mitsu

目黒川沿いも提灯が飾り付けてありましたね
沿線のお店はキャンセルで大変なんだと
ニュースでやっていました、、、
今年のTAKUMAさんのお花見はどうなるのかな
ワタシはチバ組の会社の車で5時間くらいかかって
帰りました、、、浦安辺りが雨でもないのにびちゃびちゃ
初めてあのような現象も知りました、、、
あれくらいからかな~通勤でつらいなーって思い始めたのも
今日も混んでる電車でどうにもならんなーって
あきらめ気味に出社してきましたよ^^;
きょんちゃんは当時ひとりでお留守番でしたか?
by mitsu (2020-03-12 08:05) 

りみこ

もう9年でございますなぁー
きょんちゃんは今日も可愛いですねぇ
by りみこ (2020-03-12 09:15) 

あーる

入院前日の大地震でした。うちも前から散らかってたから、たいしたことはなかったけど、故・ポンちゃんがすごくビビっていたのを思い出します。
by あーる (2020-03-12 12:24) 

まちゃ

9年、、、昨日はこちらでもサイレンが鳴り黙祷を捧げました
新型ウィルスも早く収束してほしいですね(*'~')
by まちゃ (2020-03-12 14:08) 

えのみ

311が近づいてくると特番があったりしますが
本当に忘れてはいけない出来事です。
不気味な空…怖いですね
コロナでお花見までも中止だなんて、
ホント楽しみが無くなりますね。
by えのみ (2020-03-15 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。