SSブログ

明け方の宙 '20/3/19

「夜が明けるニョっ!」
200319夜明ニャa.jpg

















暁、東の空が綺麗だ!。
200319明け方の空a.jpg















こーやって見ると細くなってきた月しか見えないけど月の周り…
200319明け方の空b.jpg











この辺りをよーーく見ると、明るい星が集まってるぞ!!
右からちょっと赤い火星、すぐ左に大きな木星。
そして月の左上には土星。
200319月と惑星.jpg















太陽系の惑星が集まってるよ。
クリックして拡大するとタイタン等の木星の月や土星も輪っかを抱えてるね。
星の図で見ると…
200319明け方の空図.jpg











こんな感じ。冥王星も近いんだけどちょっと見えないな。
「ニョニョっ!…
200319夜明ニャb.jpg

















木星や土星ってこんニャに大きかったかニャ~、捏造してニャい?」
ま、みなさんにわかりやすいように、ちょっと誇張したけどね(^_-)。
世の中ウィルス騒動一色で淀む一方、宙を見上げようよ、けっこう楽しいぜ!!

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

kontenten

昨晩は昼間の暖かさと違い冷えたのでお星様佳く見えました(^^)
それにしても、早朝より撮影・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
惑星が近くに・・・ノストラダムスを思い出してしまいます^^;Aアセアセ
 猫歩きも一人なので感染の心配はありませんし・・・天体観測も・・・
70-200mmF2.8・・・活躍していますね(^o^)
PENTAXもD FA★レンズがありますが・・・高くて買えません(><)
先日勧めて頂いたF4なら軽くて評判も良くて外猫撮影にも良さそう♪
Applewatchの12回払いが終わったら、次の12回払いで買いましょ!
by kontenten (2020-03-19 08:51) 

ChatBleu

どちらでご覧になったのでしょう(^^;)
TAKUMAさんのおうちのあたりでは、そういう山々はないし、周りも明るくて、星はあまり見えないのでは。
ギフトも謎な場所から結構来てたしなー(笑)
by ChatBleu (2020-03-19 09:53) 

mitsu

そーそーそー
未明に並ぶとか天体のサイトに出てましたね
これは早起き?
呑み終わりに?
夜撮りもちょっとやってみたくなりました、、、
by mitsu (2020-03-19 10:46) 

溺愛猫的女人

天体ショー! 見事です。キレイだなぁ(*^ω^*)
夏は公園で天体観測しましょう。ビール片手に星を見る、オツだにゃ。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-19 11:56) 

あーる

なるほど、夜空を見上げようというのも、いい感じですね。少し寒くなくなってきたし。
by あーる (2020-03-19 12:40) 

りみこ

この広い空はどちらなのでしょうね?
きょんちゃんはお留守番だったのでしょうね
今日も美人さんですね
by りみこ (2020-03-19 19:26) 

えのみ

きょんちゃん早起きですね(^-^;
土星だか木星は最近見えているので私も見てます。
(普通に夜にね)
by えのみ (2020-03-20 10:35) 

sinjitsu

星空は寒いうちにですね!
猫たちに星はどう映ってるんだろう?
by sinjitsu (2020-03-20 21:31) 

まちゃ

おーっ、美しい空ですね(*'▽')/
きょんちゃんもかわいい♪ きょんちゃんの目はいつ見ても
きれいだなぁって思います^^
by まちゃ (2020-03-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。