SSブログ

地球に最も近い満月が昇った '20/4/8

「大っきな満月なニョだ」
200408スーパームーンa.jpg

















東の空の薄雲から満月が昇ったね。
200408スーパームーンb.jpg















厳密には8日の昼間に満月なんだけどね。月の出は約91%。
三ヶ月連続のスーパームーンだけど、今月が一番デカい。
地球との距離は357,035km、先月よりさらに370km近づいた。
四月の月はピンクムーン、北半球では春一番の満月でパスカル満月と呼ばれるそうな。

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

kontenten

やっぱり、きょんちゃんと月は佳いですかね(^o^)
そうそう、昼間の11時が一番近付くそうですね(w)
ただ、地球の裏側だと・・・ねっ(><)
パスカル・・・圧力の単位でしたっけ^^;Aアセアセ
以前、パスカル興業って会社と付き合いがありました。
by kontenten (2020-04-08 07:49) 

mitsu

大きかった、のかなw
単体で撮ってると解らなかったですね^^;
いちお400mmを向けました、、、
TAKUMAさんのより白っぽかったですねー
チバは遮るものがなかったのでクリアでした
でも、遮るものが多少あった方が雰囲気ですますよね
近くのサクラ混みとかは、、、
相方さんに遮られました~いろいろ自粛
by mitsu (2020-04-08 08:00) 

りみこ

月もキレイー
きょんちゃんのキレイー
眼福ですねぇ
by りみこ (2020-04-08 08:18) 

ChatBleu

大きく綺麗に見えましたねー。
きょんちゃんも月に負けずお美しい!
by ChatBleu (2020-04-08 09:53) 

溺愛猫的女人

美しい!!!きょんちゃん、スーパームーンに映えますね(*^ω^*)
 
by 溺愛猫的女人 (2020-04-08 12:09) 

mito_and_tanu

あ、そう言えば昨日の夜、買い物帰りにみた満月がまんまるで大きいなあと思ったけれど、そういうことだったんだ!
by mito_and_tanu (2020-04-08 19:50) 

まちゃ

わぁ、きょんちゃん、かわいい♪
ほんとにキュートな目ですねー(#^^#)
by まちゃ (2020-04-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。