SSブログ

ゲームも引きこもり '20/4/14

「ステイホーム言われてちょるニョにまだポケ歩きしとるニョか?」
200414ポケモンa.jpg

















ま、ポケモンもあまり外に出ずにすむよう仕様が変わってきたんよ。
おかげでピンク風船の緑バージョンが獲れたよ。
そして今日たまごから…
200414ポケモンb.jpg

















黄色いのが飛び出たよ。
イースターのお祭りはまずますの収穫。
ポケGoと言えばジムまで歩いてって獲ったポケモンで闘い置いてくるお遊び…
200414ポケモンジム.jpg












最近ジムも動きが鈍く、鎌倉の辺鄙なとこに置いてくると3~4日帰って来ないことも。
ポケGo事情もかなり変わってきたね。

受験から解放されたリョウ、入学式やってすぐ休校。
友達とも会えずつまんないんだろなぁ、と思ったら…
200414リョウオンラインゲーム.jpg











毎晩深夜二時過ぎまで友達とゲームしとるらしい。
友達と、と言うけどスマホでオンライン。
自分のベッドに居ながらネットで集まりゲームやってるんだってさ。
俺らの時代は夜中こっそり家を抜け出してたもんだが、夜遊びも時代で変わるもんだ。

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

kontenten

kontentenも毎朝歩いているニャ(-.-#) by エル
kontenten興業の近くは田舎なので人もいませんので^^;Aアセアセ
 そうですか(w)そちらのジムは長続きしますか(-_-)
こちらは、逆ですぐに返されるようになりました(T-T)
おまけに2Km卵しか出ないし、半分で孵化しちゃうし(w)
あと、頂いたギフトからは卵が殆ど出て来なくなりましたし
 夜中にゲーム・・・さすがリョウ君・・・若い(^o^)
私の頃は携帯電話もないので、改造CB無線で長話でしたね。
OH!違法行為ですが・・・もう時効ですね(^_-)
by kontenten (2020-04-16 07:07) 

mitsu

スマホでゲームですか、、、絶対疲れる^^;
せめてピーシーで 、、、
ポケモン復活しようかなって思う今日この頃~
自宅のベランダから見える砂場が何か取れるポイントでした
もう、何かも忘れてますw
あと会社の横の公園も何かだったな、、、
争いして陣地とるところ?
そんなんです、、、
by mitsu (2020-04-16 08:05) 

ChatBleu

リオルもイロチ出ましたかー。さすがですね。
前世でどれだけ功徳を積んでるんだと言われてますよー(笑)
kontentenさんも書いてますが、すぐに返されるジムも増えてきました。遠くから届くので、集合住宅の近くは、ほぼ無理ですね。ジムの色の変わり方が、以前と変わったなーって思います。
リョウ君、大人になったなー。
しかし、やってることは、ゲームかい(^^;)
ま、イマドキの子ですなぁ。
by ChatBleu (2020-04-16 08:59) 

あーる

顔を合わせずに友達と遊べて、昔みたいに長電話で怒られることもない。時代は変わりましたね。
by あーる (2020-04-16 09:52) 

溺愛猫的女人

便利な時代になりましたね~どうしても仕事で抜けられず、恋人を3時間もレストランで待たせて大喧嘩なんちゅうのも、今の人には昔話の世界でしょうね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-04-16 21:33) 

sae

わぁ。いいなぁ。。
両方ともに出ず。色違い運には見放されてます^^;
私もコッソリ夜中に抜け出してました。
楽しい青春の日々です(笑)

by sae (2020-04-17 22:14) 

えのみ

街中でポケモンやる人がいなくなって平和です。
ってこんな時にやる人もいないでしょうけど…(^-^;
by えのみ (2020-04-18 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。