SSブログ

弔い '20/4/24

ただいまぁ!、今晩はお弁当で晩ご飯だよ。
200424お弁当.jpg











「朝からどこ行ってたニョだ、不要不急で出ちゃダメニョ」
今日は不要不急じゃないんだよ。先週親戚が90歳で亡くなってね…
200424弔いa.jpg












お葬式。
亡くなったのは先週の金曜だったのに、火葬場が混んでて一週間も空いちゃった。
そしてお通夜も無かったんだよ。
式場でも当然ながら…
200424弔いb.jpg











みんなマスク。
しかも密を避けるようになのか、火葬場に行くのも人数制限10人。
そして火葬場でもお釜の前に行けるのは三人、残りは別室でガラス越しだそうな。
火葬の間の会食も禁止。で、お弁当貰って帰って来たんだよ。
お葬式って普通飲んだくれご飯食べられのに、お腹空いちゃったよ。
帰りの立川駅で…
200424焼きそば.jpg

















焼きそばでお昼ご飯。個人を偲んで献杯も、ね。
これ『ぼっかけ焼きそば』初めて聞くぼっかけ、牛スジと蒟蒻を似たもの、だって。
元は神戸のお店らしいけどオイシイよ、ビールに合うね。
立川って久しぶりに来たけど、大きな街なのに駅前も閑散としてた。
立川と言えば毎年この時期に花見BBQやってたけど。その昭和記念公園も閉鎖されてた。
葬式でもないとスーツなんて着ないので撮っておくかな…
200424ファーマルスーツ.jpg


















「こりゃ宝塚をコントでやったなんちゃってマフィアだニャ」
そして帰って来たらテレビにニュース速報テロップ!
『女優・岡江久美子さん新型コロナ肺炎で死去』
200424弔いc.jpg











えーーーーっ!、大好きなお姉さんだったのに!!(ノД`)・゜・。

タグ:葬儀
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ChatBleu

あー、それで立川にいらしてたんですね。
ほんっと、ガラガラですよ。
お店、空いてましたか?私が行く病院の近くの定食屋さんは、閉まってるところが多いからか、激混みで、メチャ3密状態でした。
もちろん、私は通過して、お腹すかせて帰宅。
by ChatBleu (2020-04-25 09:58) 

溺愛猫的女人

お葬式まで?!寂しいですね。スーツ姿のTAKUMAさん、とてもカッコいいです。お見合い写真かと思っちゃいました。お疲れさまでした。
昭和記念公園が封鎖ですか?仕方ないとはいえ寂しいです(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-04-25 12:37) 

mitsu

マフィア?
っと見る前に
イタリアの、、、
って思いました
いい意味でw
スタイリッシュです
by mitsu (2020-04-25 14:33) 

kontenten

マフィアと云うより原田芳雄さんですね(^_-)
そうそう、今夜の歌番組に岩崎宏美が出ていて一緒に
さだまさしと歌を歌っていました・・・そこでさださんの将来の姿は
今のさだまさしとTAKUMAさん、どちらになるかって二択
TAKUMAさんの方が近いって家内の賛成がありました(^o^)
 そんな些末な事より、ご親戚のご冥福をお祈り申し上げます。
でもやっぱり、お弁当のお持ち帰りだったのですね(T-T)
kontenten家の菩提寺であった会議もお弁当のお持ち帰り
でも、帰り道に飲んだくれて良かった?ですね(^^)
おまけに超乾・・・悲しくも充実した一日でしたね。
by kontenten (2020-04-25 19:18) 

kontenten

間違えました(><)
超乾でなく三井さんビールですね(^o^)
by kontenten (2020-04-25 19:19) 

りみこ

あらーマフィアっぽいのは、確かにw
失礼しましたm(_ _)m
きょんちゃんはお付き合いしてあげたのね
by りみこ (2020-04-25 22:50) 

あーる

ひえー、普通のお葬式でもそうなんですね。でも、確かに三密になり得るもんなあ。マフィアというか、最近梅宮辰夫をしのんで見た「不良番長」を思い出しました。
by あーる (2020-04-26 09:21) 

まちゃ

今はお葬式も厳しい制限があるのですね(>_<)
わぁ、マフィアなスーツ姿、カッコいいです^^
by まちゃ (2020-04-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。