SSブログ

緑の季節 '20/4/30

「五月だニャっ!」
200430若葉の季節.jpg






















萌黄色の若葉がキレイだね。
モエギイロも何種かあるんだよ。
昔、伊東屋でバックに使う紙を買いに行った時、色見本見ながら緑の多さに迷ったっけ。
バックの緑、一番明るいとこが萌木色、耳辺りが萌黄色、顔の左辺りが萌葱色かな。
微妙な違いだけど、俺は萌葱色が好きかなぁ。歌舞伎の幕の緑のとこ、だそうな。
「五月の緑、上を見て歩くニョだ」

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

mitsu

もえぎって打つと、萌黄って出ましたね
葱、、、ねぎか、確かに黄緑ね
私は明日以降、もえぎ探してみます
by mitsu (2020-05-01 12:55) 

溺愛猫的女人

きょんちゃん、バックのもえぎ色に映えて別嬪さんが増し増しですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2020-05-01 13:02) 

kontenten

歌舞伎の幕・・・定式幕(じょうしきまく)って云うのですね(w)
常識のない人間から聞きたくなかった言葉でしたね^^;Aアセアセ
私はテッキリ・・・段だら幕かと思っていました(>_<)
なるほど、その緑色の事なんですね(-_-)
 さて、きょんちゃん・・・今日も美人さんですね(*^_^*)
萌黄色も映えて見えます・・・さすがのプロモデルさんですね(^^)
by kontenten (2020-05-01 13:45) 

りみこ

きょんちゃーん!
可愛い、可愛い、可愛いデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-05-01 14:43) 

まちゃ

わぁっ、きょんちゃんすてきー(*'▽')
シュッとした姿カッコいいです♪モエギイロっそんなに色々あるのですね、この季節の緑はいいですね^^
by まちゃ (2020-05-01 18:15) 

ChatBleu

きょんちゃん、お美しいです。
色、色々ありますよねぇ(ダジャレではない(-_-;)
by ChatBleu (2020-05-02 09:18) 

みぃにゃん

こんばんは。きょんちゃんも五月のそよ風の中気持ちよさそうに日向ぼっこしていますね。コロナでなければいろんなところへ出かけられるのにほんと残念。
by みぃにゃん (2020-05-02 22:43) 

えのみ

春爛漫って感じのお写真です。
早くマスクなしの生活がしたいですね。

by えのみ (2020-05-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。