SSブログ

暑くなってきたねぇ '20/5/12

そろそろ気温30℃と云う数字が聞こえ始めたね。
こないだヘソ探しして思ったんだけど、そろそろ衣替えの準備始めようかね。
200512ブラッシングa.jpg

















と、ブラッシング開始。
ファーミネーターはアンダーコートが刈れるからね…
200512ブラッシングb.jpg











お腹側の毛はホントにフワフワだぁ!
とりあえず…
200512ブラッシングc.jpg


















今日はこれくらいで簡便してやろう。
でもまぁ、きょんはブラッシングに関しては嫌がらないのは楽だわ。
スッキリしてシャープになったでしょ。
200512ブラッシングd.jpg

















「毛を撫でつけてて撮ったニャ」

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

あーちゃ

ファーミネーター嫌がらないのはいいですね。うちの子たちは、全然ダメです。
茶々は、ブラッシング拒否だし、もかは、私の手でブラッシングする以外却下なので、苦労します。
今は抜け毛の季節らしく猫毛が舞ってます、、、。
by あーちゃ (2020-05-13 22:05) 

kontenten

kontenten興業の白黒ママさんはブラッシングが大好きです(^^)
毎朝、ご飯とブラッシングの催促でスリスリされます(^o^)
ただ、お腹だけはダメみたいで、勿論おへそも見せてくれません(w)
『また、レディーのおへその話してるニャ(-.-#)』 by エル
 さて、長毛さんのお腹・・・こまめにブラッシングしないと大変ですよね。
アキのお腹は飼い主がサボりなので毛玉がコブになってしまいました(><)
・・・捏造・・・って意味がわかりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-14 08:28) 

mitsu

ファーミネーターって何かなってぐぐると
やりすぎ、って紐付きますね^^;
たしかに、こんなたくさんとれないわ
先住も、いまの子もブラッシングは苦手です~
爪切りより暴れますねー^^;
もう嫌がらせしてるかのように、、、
by mitsu (2020-05-14 08:29) 

ChatBleu

恒例?のかつら写真がないですね^m^
ファーミネーターっていうんだ。知らなかったです。

by ChatBleu (2020-05-14 09:20) 

溺愛猫的女人

夏に向けてスッキリしましたね(*^ω^*)きょんちゃんは大人しくブラッシングさせてくれて偉いね!
あっ、そう言えばかつら写真が(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-14 21:12) 

sae

今回はかぶってくれなかったのですね^^;
恒例のような気がして、見れずでは落ち着きません(笑)

by sae (2020-05-14 23:48) 

りみこ

羨ましい!
きょんちゃんはホントに良い子ですよね(^^)
さすがでございます
by りみこ (2020-05-15 15:44) 

えのみ

きょんちゃんの毛はふわふわですね~
ホント真夏の暑さになると…
人間の方がダメそうです。
by えのみ (2020-05-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヘソ探 '20/5/10ニョニョっ!? '20/5/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。