SSブログ

外でダラダラ、お部屋でお勉強 '20/6/7

「お天気がいいニョで縁側で陽向ぼっこニャ」
200607陽向ぼっこ.jpg











「キモチいいニャ~。
リョウは部屋でパソコンで遊んでたニャ」
遊んでるんじゃ無いよ。これからホームルームなんだってば。
200607テレワーク授業.jpg

















と高校の授業がオンラインで始まり、PC画面にはお友達の顔が並んどる。
(ちなみにこのPCはマホちゃんのMac)
リョウの高校は登校は始まってるんだが、クラス半分ずつ一日おき。
来週から毎日行くようになるらしいけどね。
ここ数日イイ天気だけど、もうすぐ梅雨に入っちゃうかな。
貴重な夕陽…
200607夕陽a.jpg















晴れてはいるんだが、微妙な雲。
富士見坂でも富士山は見えない。
200607夕陽b.jpg















西へ向かって飛んで行く飛行機。気窓からは富士山見えてるやろ。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

ChatBleu

このへんの小学生は午前だけで、2グループに分けて2時間ずつ登校しているようで、10時過ぎに小学生が双方向(登校する子と下校する子)に歩いています。
学校はいろいろ大変だなぁ。
by ChatBleu (2020-06-09 08:37) 

mitsu

どらまてぃっく、、、
かすらんでも、コントレイル、いい味付けです!
世の中、普通な感じに戻ってきましたねー
近所の子らも、学校に行きだしたのか
静かになりましたよw
by mitsu (2020-06-09 08:39) 

kontenten

今のMacは、Windowsマシーンと同じような形なんですね(゚ω゚)
昔は個性的?変な形?をしていましたが機能性重視になったのですね。
今月来た、HPのノートパソコンと色も形もそっくりです(^^)
 さて、夕焼けも・・・撮り方一つでゲージュツになりますね(^o^)
私が生まれ育った川越市富士見町・・・子供の頃は良く見えましたが
今や川越のビル群に阻まれ、富士山も見えなくなってしまいました(T-T)
by kontenten (2020-06-09 09:01) 

りみこ

まだ分散登校をしているのですね
もう全国的に通常登校なのかと思ってました(勝手に)
学校というところは閉鎖的だし、なかなか大変でしょうね
夕陽はとてもキレイですね
明日から雨続きになりそうですから、しばらく夕陽には
会えなくなりそうです
by りみこ (2020-06-09 09:15) 

あーる

クラス半分ずつ1日おきという登校の仕方もあるんですね。面白い時代になったものだ(今だけかしら)。
by あーる (2020-06-09 12:17) 

溺愛猫的女人

私の学生の頃は確か58人?、めちゃ多かった。今は36人位なのかなぁ?
コロナ騒動で学び舎も変革を求められてますね、良い方向に向かいますように! リョウくん、イケメンになったね!
by 溺愛猫的女人 (2020-06-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。