SSブログ

229,981km、お疲れさま '20/7/3

「車乗ってどっか行くニョか?」
2000703さよならレガシィc.jpg

















いや、きょんもレガシィにちゃんとお別れしな、とね。
きょんはハンドルは切らなかったけど…
2000703さよならレガシィf.jpg











運転にはずいぶん協力したでしょ。
6月の車検、まだイケるかとも思ったけど、一年位前からエンジンからオイルが滲んでいて、直すには降ろしてバラす重修理、20万は超えると言われてた。
さらに五月を過ぎた辺りからパワステも効かなくなり、こりゃもうダメだなぁと。
コロナ騒動で二月以降の車検は7/1迄猶予と云う特別処置があったそうな。
そのおかげで一週間ほど長く乗れたのでちょっと嬉しかった。
お別れの時…
2000703さよならレガシィb.jpg














22万9981キロ、13年で地球5.7周を走ったことになる。
俺の歴代の車でも年数距離とも最長を記録。
2000ターボ+4WDにバランスの良いボディ。
冬に高速移動させたら日本一。
2000703さよならレガシィh.jpg

















ただ雪を走りたくて富士まで行ったりしたねぇ。
東へ西へ北から南、仕事の脚、人生を考える時のパートナーとしてよぅ働いてくれた。
仕事では京都や神戸日帰り往復しても疲れを感じさせない安定性には感謝。
車の撮影ではサンルーフも便利だった。
春の東北の桜や花火、新潟や上高地の山奥、冬の紀伊半島の津々浦々。
マホ・リョウ乗せてスキーも恒例行事。本当にいろんなとこ行ったね。
6台目のレガシィとして2007年6月納車された時…
2000703さよならレガシィd.jpg











きょんもまだ1歳。今見ると目が小さかったんだな(=^..^=)。
俺も…
2000703さよならレガシィg.jpg













若いなぁ。
13年間お疲れさま…
2000703さよならレガシィa.jpg











バイバイ、レガシィツーリングワゴンGT/BP5E型。

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

kontenten

2007年・・・私のSkylineと同じですね(°0°)
でも、距離数が全然違います・・・素晴らしい(^o^)
昔の車は10年乗るとボロボロになりましたが、今のはすごい
10年超えでも全然大丈夫ですよね・・・頑張りました(^^)
 お仕事用なので後継者?後継車も決まっているんですよね(-_-)
TOYOTA車なら一杯おごったのですが・・・コンテンテン君が(w)
そうそう、ボクも乗せてもらいました・・・えのみさんと一緒に(^_-)
13年前・・・殆ど変わらなくてうらやましいです^^;Aアセアセ
ボクは『使用前』・・・『使用後』って感じです(T-T)
by kontenten (2020-07-04 18:32) 

sinjitsu

13年、写真の解像感がアップしてますね。
ガタがきているように見えませんが地球5.7周お疲れ様です。
つぎのきょんちゃんが選んだ車が気になります。
by sinjitsu (2020-07-04 23:17) 

溺愛猫的女人

13年前の福山〇治氏ときょんちゃんですね~(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-04 23:45) 

りみこ

愛車とのお別れは寂しいですね
よく走ってくれた車なら余計にそう思ってしまいます
きょんちゃんが小さい!
大きくても小さくても愛らしいですね
by りみこ (2020-07-05 06:19) 

あーる

きょんちゃん、車も似合うねえ。
by あーる (2020-07-05 09:49) 

ChatBleu

きょんちゃん1歳からってこえとは、ほぼきょんちゃんと一緒に過ごした愛車ってとこですかね。寂しいですねぇ。
私なんぞ、未だに、前のと同じ車見ると、やっぱ、良かったなーとか、つい、見ちゃいます(^^;)
by ChatBleu (2020-07-05 10:32) 

mitsu

お仕事柄、新車はもう決まってるんでしょうね
何かな?
レガシーは室内外あまり古さが感じられないですね〜
この頃のスバルってデザイン上手かったのかな
うちのクルマもそろそろ換えたいな〜って勝手に思っています
次は小さいエンジンをMTで乗りたいかなって、、、
なんせ使うの田舎なんでw
by mitsu (2020-07-06 10:16) 

まちゃ

たくさん走って思い出もいっぱいなのですね
少し寂しいですね(*^-^*)
1歳のきょんちゃん、かわいい♪
by まちゃ (2020-07-08 15:05) 

えのみ

地球を5.7周も!
レガシーさんお疲れ様でした。
by えのみ (2020-07-10 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。