SSブログ

快適な朝の窓際、は7時7分まで '20/8/10

「朝は爽やかだニャ~」
200810窓際a.jpg











と開けた窓際はきょんのお気に入り。
だが7時過ぎ、向かいのマンションの屋上を朝陽が超える…
200810窓際b.jpg

















灼熱の太陽が窓際を直射。
「また猛暑の一日が始まるニャ~」
さっさと避難。
ただ、きょんはエアコンの冷気が嫌い。引き出しの中とか下駄箱、妙なとこに潜り込む。

例のコンビニスパークリング、すっかりお気に入り。
200810昼シャン.jpg











今日の昼シャンはマスカット。フルーツサイダー感覚で▽\(^^)d

40℃も見えてきた猛暑
200810夕焼け.jpg















日没はドラマチック!

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

ChatBleu

私もきょんちゃんなみにエアコンの冷気が苦手ですが、今日はさすがにつけました。
昨日から、5時台に散歩に出かけて、帰って来る6時頃の黒タマゴをやってポケ活終了。意外と良いかも(笑)
by ChatBleu (2020-08-12 09:25) 

mitsu

昼シャン、使い方が違いますねw
うちの子は冷風が好きです
心配になるくらいにずっといますね^^;
カチッとつけると、すぐに近くにくるのは凄いと思います
by mitsu (2020-08-12 09:42) 

あーる

昼シャン? そういうこと?
by あーる (2020-08-12 12:55) 

kontenten

うしちゃんの部屋はエアコンが壊れてるニャ(-.-#) by エル
・・・なのに、きょんちゃんと同じで、どこかに潜り込みますね(w)
潜り込んだ方が涼しいのでしょうか^^;Aアセアセ
 さて、昼からシュワシュワ・・・佳いですね(^o^)
母校のある鳩山町も記録の暑さとはビックリです(゚ω゚)
by kontenten (2020-08-12 13:00) 

溺愛猫的女人

早朝に窓を開けると爽やかな風じゃなくて、むぁーとした熱気が入って来て眩暈がしそうです(^^;
きょんちゃん、下駄箱は汚れるから止めとき。
私はセブンの500円スパークリングワインが好きでずっと買ってます。お店の方が私の顔を見ると6本入荷しましたよって声を掛けてくれるようになりました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-12 17:26) 

りみこ

朝早くだと涼しいですよね
でもあっという間に暑くなっちゃいますよね
きょんちゃん、今日も可愛いねぇ
by りみこ (2020-08-12 21:43) 

みぃにゃん

こんばんは。夏のおじょうさんのきょんちゃんでもこの暑さは避難レベルなんですね。
by みぃにゃん (2020-08-12 23:12) 

sinjitsu

エアコンの風が嫌いなんですね。
うちの子は逆に風を浴びれる位置で寝てるますよ。
by sinjitsu (2020-08-13 22:19) 

えのみ

お天気が良いから夕焼けが綺麗ですよね。
ウチもエアコン点いている部屋にはいなくて
お風呂場が良いみたいです。
by えのみ (2020-08-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。