SSブログ

梨が好きなんだよねぇ '20/8/12

「ニャんか買い込んで来たニョだ、こりゃ涼しいニャ」
200812梨a.jpg













スーパーでアイス20%引だったんでね、買い込んで来たよ。
ガルガリ君梨は例年の事なんだが、『爽』の梨は初めて知ったよ。
これがまた旨いんだよ、食べる?
200812梨b.jpg

















「いらニャい」
ありったけオトナ買いしちゃった(写真は溶けちゃうのでごく一部)。

ここんとこ連日の雷雨。
今日も360°積乱雲に囲まれてるよ。
200812積乱雲.jpg











スマホにまもなく激しい雨降るよの気象警報、そして黒い雲がみるみる空を覆い…
200812積乱雲b.jpg











頭の上で青空と黒雲でが真っ二つ。
コリャ土砂降りにんるぞ!、と思ったら大きな雨粒がボトボトと落ちてきただけ。
雷雲の縁だったみたいだね。
杉並とか川口辺りはゲリラ豪雨で水浸しだったとか。
都心ではキレイな虹が掛かったようだが…
200812微かな虹.jpg























この辺では微かな虹。

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

kontenten

全部食べたら、おねしょしちゃいそうですね(^_-)
でも、これだけ暑いと全部汗になりそうですね^^;Aアセアセ
埼玉県産のガリガリ君・・・ご購入ありがとうございます。
ただ、またまた川越市の工業生産額を抜いて深谷市が一番に(><)
 さて、積乱雲・・・凄かったですね(-_-)
さいたま市は凄かったみたいですが、荒川の西側は雨がゼロ
折角熊谷で食べた雪くまが全部蒸発するくらい暑かったです(T-T)
by kontenten (2020-08-14 08:59) 

ChatBleu

梨は好きだけど、梨味はビミョー。
虹が出たとニュースで行ってましたが、引きこもっていて外も見なかったのでわかりません。最も雨も局地的だから、虹もそうなんだろうなー。
by ChatBleu (2020-08-14 09:50) 

mitsu

ロッテそー
好きなアイスです、、、梨ですか~ありかな?
試してみます、、、
ワタシも頂いた魚眼、、、天体で出すべ!
by mitsu (2020-08-14 17:29) 

溺愛猫的女人

梨で思い出しました! なし水がどこにもありません(´Д⊂ヽもう製造中止なのかなぁ~。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-14 23:18) 

あーる

アイスは買いだめしてもすぐ食べちゃうなあ。暑いし。
by あーる (2020-08-15 08:54) 

りみこ

食べたことないけど美味しいなら一度チャレンジしようかな?
きょんちゃんには、マグロの方が良いよね
by りみこ (2020-08-15 17:38) 

sinjitsu

梨のアイスにはずれなし。買いだめする気持ちわかります。
ただ、同じのばかりストックすると邪魔扱いされてしまうのが難点。
by sinjitsu (2020-08-15 21:01) 

まちゃ

これはまだ食べたことがないです♪
買ってみなくては(*^-^*)
微かな虹、きれいですね♪
by まちゃ (2020-08-21 10:09) 

えのみ

雨のあとは虹が出ます!と天気予報でやっていました。
つい見損ねてしまいます。
by えのみ (2020-08-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。