SSブログ

九月になれば… '20/9/1

八月、終わっちゃったねぇ。
九月になれば猛暑も…猛暑は一段落ちたけど、まだまだ暑い。
「青空な晴れ、じゃなくなっちゃったニョだ。
アレアレ…
200901ゲリラ豪雨.jpg











いきなり大雨だニャ、道路が川になっちょるニョだ」
ホントだ…
200901雨雲レーダー.jpg















レインボーブリッジを渡ったりするとエライことになっとるだろな。
でも15分ほどでピタっと止んだ。
九月になれば…今度は台風が次々と発生。
南の海水温が異常に高く、猛烈な台風になりそうなエネルギーだそうな。
九月になれば…今年も『これまでに経験したことが無い…』って言葉が飛び交いそう。

モワーっとした夕方、陽が沈むと雲間から…
200901満月.jpg















くっきりではないけど雰囲気あるねぇ。
九月になれば…フル・コーン・ムーン、だそうな。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ChatBleu

いきなり降ってきますよねー。
都心に近い方が大雨になってますね。
この辺りは通り雨ってくらいです。

相方が毎日同じギフトを送っていたら、同じギフトを送り返されたと言ってました。ストーカーされてるかとビビッてましたよ(笑)
by ChatBleu (2020-09-03 10:11) 

溺愛猫的女人

フル・コーン・ムーン??? お月さまの名前が多すぎて覚えきれない(^^;
巨人、すごいですね~週末には優勝マジック点灯とか?ウィーラーと高梨、移籍して良かったね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-09-03 23:10) 

kontenten

周回遅れ・・・お許しくださいm(_ _)m
今月はフォトコンが2つあるので・・・その準備で・・・^^;Aアセアセ
 今まで雨も降らない川越地方も久し振りに来ましたね(゚ω゚)
TAKUMAさんが大雨ってLINEを頂いて・・・えのみさんからも
そろそろ川越に行きますよってLINEを受け取った数分後でした(^^)
 さて、満月・・・巧く撮れましたね・・・スゴイ(^o^)
ボクが撮ると図鑑みたいになってしまうので自粛しました(T-T)
『kontentenに撮られるのを嫌がって曇ってたニャ(-.-#)』by エル
by kontenten (2020-09-04 13:04) 

mitsu

週末の関東は天体見えますかね〜?
台風いやだわ^^;
by mitsu (2020-09-04 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。