SSブログ

和牛にイベリコ豚 '20/10/23

「朝帰りだニャ」
201023イベリコ豚.jpg

















夜中のお仕事だったんだよ。スーパーでイベリコ豚買って来たよ。
今晩は生姜焼だよ。

さて、朝五時に牛丼屋に入ったんだけど、今ポケモンで割引になるんだわ。
それでは、と一番高い和牛すき焼鍋を…
201023朝すき.jpg

















確かに、牛丼の肉とは違うわ。
残念なのは葱が先っぽばっかり。すき焼きは旨い葱入れてくれないとなぁ。

さ、晩ご飯にイベリコ豚の生姜焼。
201023生姜焼.jpg

















俺は焼いた脂とタレごとジュジュジュっと千切キャベツに載せて、が旨いんだが…
赤身が多いイベリコ豚はあんまり脂が出ないキャベツに絡まんわ。
生姜焼は国産の豚の方が合うかもね。
「肉の問題じゃ無いと思うニャ~」
いや、男の料理だからね、見た目より旨いんだぜ(^_-)-☆

タグ:牛丼 半額
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ChatBleu

吉野家がスポンサーになりましたね。
店舗数が少ないので、滅多に出会えません(:_;)
代わりに、マックのジム・ポケストがなくなりましたよねー。
消える瞬間を見てやろうと思っていたのですが、日付を変わった時点ではまだあって、起きたらなくなっていて見逃しました。

by ChatBleu (2020-10-26 08:34) 

mitsu

牛丼屋さん、、、
ポケモンの柄の器がありましたねー
貰えるのは、お子ちゃまだけかな?^^;
そういえば、、、
街でGO!してる人みませんね〜
まだ、出歩かなくてもいい感じなんですか
by mitsu (2020-10-26 12:43) 

あーる

そんなの売ってるの見たことないな。ちゃんと探していないからかな。何のお料理ならよいかしら。
by あーる (2020-10-26 12:49) 

りみこ

イベリコ豚ってどこでも売って居るものなのですか?w
田舎であまり見たことがありません
きょんちゃんも何かお土産があったかな?
by りみこ (2020-10-26 14:16) 

kontenten

イベリコ豚って・・・ドングリの実を食べさせて育てた豚で
木の香りを楽しむって、昔聞いた事がありましたが・・・^^;Aアセアセ
生姜焼きは、豚肉の匂いを生姜の香りで消すための料理・・・とか
折角の木の実の香りを生姜で消してしまうような・・・(°0°)
それはそれで、相乗効果って云うのがあるかも知れませんね(^_-)
 さて、我が家の角にポケストップが出来ました(^^)
丁度我が家の鬼門封じになりました(^o^)
by kontenten (2020-10-26 18:05) 

花火師

 いつも訪問、nice!、コメント有難うございます。
今朝ほど、我が家のアトムくんが永眠致しました。
応援ありがとうございました。

by 花火師 (2020-10-27 11:03) 

溺愛猫的女人

イベリコ豚?!すごいですね。食べたことも見たこともありません。
美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

危ない道 '20/10/21天日干し '20/10/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。