SSブログ

ひっそり酉の市 '20/11/2

日曜日…
201102お疲れ熊手.jpg











「もう11月なニョだ、今まで飾ってあった熊手持ってどこ行くニョだ?」
新宿・花園神社は酉の日の前夜祭があるんよ。で…
201102アルタ前.jpg


















新宿ALTA前で待ち合わせ。
ここはいつも待ち合わせの人々でごった返してるのだが、ぜんぜん密じゃばいね。
さぁ、花園神社、西門から入ろうとすると今年は入口は東門一カ所なんだと。
201102花園酉の市a.jpg














で、東門では消毒と検温しないと入れてくれない。
ちなみに俺は35.4℃、相変わらず熱量の足りない男だね。
境内に入るとガぁ~ラガラ!。
201102花園酉の市b.jpg











例年は前夜祭でも人で埋め尽くされてお参りも行列なのに。
いいね空いてて、並んでるのは五列で10人程度
201102花園酉の市c.jpg












ビニールで仕切られ、ジャラジャラの鈴も五色布が外されとる。
後ろに大勢並んでないので、じっくり神様お願いが出来たわ。
ちなみに本殿の横には吞み屋のテントが並んでるのに…ひっそり寂しい。
201102花園酉の市e.jpg

















名物『見世物小屋』も…無い。
熊手屋さんはいつも通り出ているけど、人が居ないと寂しいなぁ。
201102花園酉の市g.jpg











時折、商談成立のシャシャシャンシャンシャンの掛け声が響く。
さ、我が家の来年の金運を担う熊手を頂き…あれ?!、巫女さんがおらん。
201102花園酉の市f.jpg

















ま、いいか。来年こそは商売繁盛お願いしますよ。
さ、酉の市のメインイベント行きましょ!!…To Be Continued…

タグ:酉の市
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

あーる

商売繁盛! ほんと、来年こそは何とかしてほしいですよね。
by あーる (2020-11-03 17:04) 

ChatBleu

大國魂神社も、熊手以外の露店は自粛だそうです。
私の場合は、商売繁盛させる前に、商売始めないといかんな(^^;)
by ChatBleu (2020-11-03 17:09) 

mitsu

熱量w
初詣もこんなんですかねー
by mitsu (2020-11-03 17:19) 

溺愛猫的女人

寂しい一の酉でした・・・いつもならこの熊手幾ら?って大きさの熊手を抱えたホストの方や、キレイなお姐さんがいるのに今年は皆無でしたね。
毎年、皆で集まってお参りして元気に飲み会に行けることがご利益なのかなと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-11-03 19:38) 

kontenten

待ち合わせしてお詣り・・・ダメですね(-.-#)
そしてイベント・・・ちょっと羨ましい^^;Aアセアセ
 さて、TAKUMAさんに毎年お送りしている川越の熊手
今年は酉の市【中止】で、お送り出来ません(><)
川越は小さな街なので第二波が恐いのかも知れませんね。
商売繁盛・・・kontenten興業前半は順調でしたが・・・(-_-)
川越駅西口に佳いお店を見付けましたので・・・また是非(^o^)
by kontenten (2020-11-03 19:52) 

sinjitsu

もうこんな時期。一年が早いですが、
このご時世というのは長引きますね・・・。
by sinjitsu (2020-11-04 00:00) 

りみこ

いつもなら、大賑わいですもんね
来年はコロナも治まって、良い年になると良いですよね
きょんちゃんは今日も可愛らしいですね
by りみこ (2020-11-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。