SSブログ

二千打った! '20/11/8

「昼からビール吞みながら野球って、イイ御身分だニャ~」
201108坂本二千安打.jpg












日曜だからいいじゃん、それより坂本が2000安打達成したんよ。
右打者では最年少31歳。彼は高校から入った年の九月に一軍初ヒット打ったからね。
それ、よく憶えてるよ。
延長で満塁(かな?)で上原の代打に出て来てパカーンと打ち上げ内野と外野の間にポコンと落ちたタイムリー。
それが決勝点になって上原が勝ち投手になったからよく憶えてる。
コイツ持ってるなぁ、と思ったよ。
121007坂本173安打目.jpg
(写真はその時のものではございません)
その翌年は原監督が大抜擢で開幕戦にセカンドで先発。
その試合で正遊撃手の二岡が怪我をして翌日からショートに入ったんだな。
'09年からは背番号6。
若い頃のバットを高く立てた構え…
201108坂本a.jpg













絵になったよ。
今はスタンスが拡がって低く構えるようになったけど、進化なんだろなぁ。
始めは荒削りだった守備も、WBCで宮本そして移籍してきた井端の技術を吸収。
201108坂本b.jpg

















名手の域に達したね。
上原が渡米してからは、坂本を観にドームに通ったと言ってもいいかな。
110608坂本デーお土産.jpg
坂本デーには必ず行って抽選でタペストリー当たった事もあった。
そして試合前に投げ込むサインボールも…
201108坂本c.jpg

















61と6合わせて7個、一番たくさん俺に投げてくれたよ。
まだ31歳、あと10頑張れるかな。
201108坂本d.jpg

















そしてデビューから観てたヤツが引退する時、俺の青春が終わるかな。
201108坂本ユニ120.jpg











「TAKUMAのオツムはいつまで青春ニャ!」

タグ:野球
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

kontenten

近所のキタムラの店長も坂本さんでした。
もちろんG球団ファンだった模様です(^_-)
ただ、常連客にサービスし過ぎて飛ばされた・・・とか(w)
いえいえ、過剰サービスされたのはボクではないと・・・
2,000本安打って・・・名球会入りって事ですか^^;Aアセアセ
『野球の事を知らないってバレるニャ(-.-#)』 by エル
by kontenten (2020-11-09 08:46) 

溺愛猫的女人

リーグ優勝、坂本2000安打と今年の巨人軍は素晴らしい記録が相次ぎましたね。羨ましい限りです。
日本シリーズでソフトバンクと対戦する際は、来年のパリーグのために完膚なきまでに叩きのめしてください。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-09 18:03) 

りみこ

きょんちゃんは何色でも似合うのですニャーw
かなり見に行ってらっしゃるから色々もらっていらっしゃるのか
やはりTAKUMAさんには幸運の女神きょんちゃんが付いているので
色々もらっていらっしゃるのか…
きょんちゃん効果のような気がします( *´艸`)
by りみこ (2020-11-10 08:49) 

ChatBleu

ま、その時はまた別の有力選手を見つけて、次の青春を始めてらっしゃるような気がしまーす。
by ChatBleu (2020-11-10 10:08) 

あーる

野球観戦ももういつ以来か……ちょっと思い出せないなあ。
by あーる (2020-11-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。