SSブログ

猫ビール、第三夜は白猫にKO? '20/12/2

猫ビールの三本目『しろねこパンチ』。
201202白猫パンチa.jpg















あーあ、パンチ喰らってKO、だね。
さ、注いでみよう…
201202白猫パンチba.jpg











『KOニャんかされとらんニョだ!、殴っちゃるニャっ!」
こらこら、溢れるってば。
『ねこぱんち』がペールエールだったから『しろねこぱんち』はホワイトエールなのかな、と思ったらヴァイルェンだって。
これもなかなかいい香りで旨い。
けっこうクセがあるので…
201202白猫パンチc.jpg

















半額で買ってきた鴨がよく合うよ。
しろねこぱんち、きょんの手は白いけど、やっぱり本物の白猫で撮らなきゃね。
と言うことで外注に出すことにしたよ。
「本物の白猫って誰ニャ?」
それはまた後日、ね(^_-)

12月の満月はビーバームーンと言われるんだと。
今回は月の出から半影月食だったんだけど、月の出は雲があったので撮りに出なかった。
そして十六夜、月の出は17:05、その五分後…
201202十六夜a.jpg















オレンジ色の月がD滑走路に現れた。ヨード卵の黄身みたい。
少し上がると…
201201十六夜b.jpg























普通の卵の黄身ってか。
今月は方位65°位から出たのでDランのタキシングと絡むがタイミングがイマイチ。
十六夜は99.2%、ほぼ満月と変わらんね。
201202十六夜c.jpg















B767が掠った。



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

mitsu

おお、掠った!
出始めの月はコユイですね〜
月食はわかりましたか?
ややエッジが暗くなったとか、、、
by mitsu (2020-12-03 17:34) 

kontenten

ご発注・・・ありがとうございましたm(_ _)m
白猫はおりませんが、自称白猫で撮ってみました^^;Aアセアセ
順調に撮れましたので、明日・・・ご披露申し上げます(^^)
 さて、ビーバームーン・・・さすがです(°0°)
月も撮れるカメラが入院中ですのでナイコンで撮りましたが惚け茄子
ボクも、そろそろお金持ちのカメラに替えようかしらね(^_-)
『カメラが佳くても腕が着いて行けないニャ(-_-)』 by エル
コンテストもニッコールクラブとかキヤノンフォトクラブって
レベルが高そうですからね(*^_^*)
『リコーイメージングフォトコンテストに選外だったのは誰?』 by エル
by kontenten (2020-12-03 19:35) 

溺愛猫的女人

鴨肉とヴァイルェン、美味しそう(*^ω^*)
お月さま、とても綺麗ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-03 23:07) 

ChatBleu

発注先はポコタ君でしたか(^^;)
猫ビール記事が続いてますね。
満月を撮ったあたりでカメラが不調になって、そういう色合いだったのか、不調でこうなったのかがわかりません(-_-;)
by ChatBleu (2020-12-04 07:57) 

あーる

うわー、本当に卵だ! すごい黄色みですね。
きょんちゃんパンチ、かわいくてKOです。
by あーる (2020-12-04 08:15) 

sae

ヨード卵お月さま。ご馳走さまでした(笑)
仕事でしたので、、帰り道に少し高くあがったところにいた月をみてました。
なんかやっぱり、月はいいんですよねぇ。。
by sae (2020-12-04 10:19) 

りみこ

真っ白ニャンコはどこの子でしょう?
うちのくるるを貸しましょうか?w
きょんちゃんは本当に可愛らしいですねー
by りみこ (2020-12-04 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。