SSブログ

三ツ目のカメラが凄いんだって '20/12/12

きょんちゃん、写真撮って!
201212エクスペリア5Ⅱカメラa.jpg













「これはカメラじゃなくて電話だニャ」
いまやスマホはカメラの性能ばっか競争しとるみたいよ。
SONYもリンゴやお隣の国のスマホに負けてると言われてたのでやっと本気出したみたい。
(こちらをポチっとな)
普通のカメラ機能だと…
201212エクスペリア5Ⅱカメラb.jpg








こんなんだけど、本気のモードが別にあるんだって。
201212エクスペリア5Ⅱカメラd.jpg











これを使うとSONYの本格的デジイチと同じように撮れるらしい。
色々操作するとこがいっぱいある。
201212エクスペリア5Ⅱカメラc.jpg











しかも、きょんの眼を追いかけてピント合わせてるよ。
「このスマホ、三ツ目小僧なニョだ」
201212エクスペリアc.jpg











これがブランドものの眼なんだよ。ZEISS、ま、これに惹かれて買ったんだけどね。
次回、か、その次くらいまでに色々テストしてみよう…To Be Continued…

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

kontenten

目が3つ有ってもね・・・(^_-)
猫さんの瞳を追うシステムはSONYのお家芸ですからね(^o^)
スマートフォンで写真・・・先日TAKUMAさんからアドバイス
頂きましたら・・・スマートフォンで撮った写真はアレだそうで
きれいに撮れているのでなく、キレイに見えるだけだ・・・とか
正直、カメラ機能の無いすごいスペックのカメラが欲しいですが
時代の趨勢で『iPhone十分ぢゃない?』って声も無視できないの
かも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-13 19:57) 

りみこ

きょんちゃんは今日も美人さんですねぇ
目が3つ…確かに最近はどんどんスマホはカメラ競争になっている気がしますねー
by りみこ (2020-12-14 08:53) 

あーる

いろいろモニタリングの結果を発表してください。
by あーる (2020-12-14 12:38) 

mitsu

ZEISS、スマホに入りましたか〜
ま、コンデジにも入っていてビックリですけどw
みょーに横長のスタイルですね、オニュウのスマホ?
by mitsu (2020-12-14 16:04) 

溺愛猫的女人

すごい機能ですね。TAKUMAさんがカメラ機能で選ばれたなら間違いはないと思います。
きょんちゃんがより一層美しく撮れるのね~楽しみ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-14 18:16) 

ChatBleu

まだ新しいiPhoneのカメラを試してなくて(^^;)
宝の持ち腐れです‥‥。
by ChatBleu (2020-12-14 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。