SSブログ

クリスマスソングで昭和… '20/12/26

そうそうクリスマスのチョイ前、あなたのXmasソングって何?って話題が…
201226クリスマスソング.jpg

















そう、俺はやっぱ『金色のリボン』かなぁ、と。
’82年聖子ちゃんのメドレー12インチシングル扱い、45rpmで音が良かったんだよねぇ。
ハイレゾで復刻されたので去年だかに買ったんだが、あれ、今年も…こちらをポチっとな。
ウチのジャケ写は最近の聖子さんだったので、昔の聖子ちゃん拾ってきて入れ替えた(^_^;
12月になると思い出したように聞きたくなるアルバムだねぇ。

聖子ちゃんで思い出した、先週末昼間CSで『プルメリアの伝説』ちゅうのに出くわして…
201226プルメリアの伝説a.jpg











ついつい最後まで視てしまった。
どんな映画だったっけ、と思ったものの聖子好きでも当時は観なかったわな。
'83年の映画かぁ、この頃はもう聖子ファンは卒業してたかも。
ハワイと湘南が舞台のサーファーの映画。
シーパラの無い八景島、ホノルルも今と全然違うなぁ、なんて見てたら…
201226プルメリアの伝説b.jpg











「アイドルとは言え、中学生の学芸会並の演技だニャ。
あニャっ!、聖子、最後に死んじゃったニョ!」
ホントだ、最後死んじゃうのか。そんな映画だったんやね。
しっかし80年代のアイドル映画とは言え、凄い造りだな、ハワイロケまでしてるのに。
途中何度も気を失い…Zzzz…ながらなんとか最後まで辿り着きエンドロール…
201226プルメリアの伝説c.jpg

















わわっ!これホントに映画のエンディング!?、2時間ドラマより酷いセンス(>_<)
昭和ってこんなんだったかねぇ…

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

kontenten

12インチシングル・・・いい音でしたよね(^o^)
RIAAカーブの特性上、低音が少なめに聞こえますが
美しい10KHzからの超高音が艶っぽいですよね(^_-)
 さて、中井貴一・・・親友が物真似をしていました。
物真似と申しても【流し目】だけでしたが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-28 22:10) 

ChatBleu

聖子ちゃんファンでしたか~^m^
そういえばそんな映画作ってましたね。見てないけど(-_-;)
by ChatBleu (2020-12-29 09:20) 

mitsu

HNKの松田聖子SPは見ましたか?
通常放送、ロングバージョン
そして、昨日の完全版!
ロングまでは見ましたがw
来年にディレクターズカットとかやりそうです ^^;
学園会並み、、、ちえみほりさんのCAさんのやつとか
昭和のアイドルのはね〜
その前の、じゅん子桜田さんとか、ももえ山口さんの
世代はちゃんとしてる印象がありますよね
昔の映画をチラッと見ても、いいなとか思えたので、、、
by mitsu (2020-12-29 09:44) 

溺愛猫的女人

クリスマスの思い出曲はハレルヤです(笑)
6年間も歌い続けたから他の曲を凌駕しちゃってます。
聖子ちゃんの歌だとペンギンのCM曲が何かクリスマスって感じです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。