SSブログ

きょん15歳になったよ '21/1/11

「昨日の1/10、アタシゃ15歳になったニョだ」
210111誕生ケーキa.jpg
























おめでとう~っ!。
ちょっと調べたら猫の15歳ってヒトに換算すると76歳なんだって。
相も変わらず跳び廻ってるからまだまだ若いと思ってたけど…
210111十五年前.jpg











あれから15年も経っちゃったんだねぇ。
そして飼い猫の平均寿命が15年。きょんにはまだまだ長生きしてもらわないとね。
「あニョさぁ~、いつまでお預けさせとくニョだ」
あ、悪りぃ悪りぃ、もう食べてもいいよ。
210111誕生ケーキb.gif


















「戴きまぁすニャ…ペロペロ…旨々ニャ」
そしてきょんの舐め残しは俺のオヤツと明日の朝食になるんだな。
そして誕生日の晩餐は、豪華まぐろに海老、そしてお寿司だぁ!!
210111バースデー晩餐a.jpg

















「全部半額ニャ。ビールだけ高級そうだニャ」
コンビニのキャンペーンの抽選で当たったんだわ(^^)d
たくさんのまぐろに、ちょっと贅沢寿司、いいでしょ~
210111バースデー晩餐b.jpg

















「まぐろは徳用感が否めないニャ~」
うーんメバチまぐろだからねぇ。
と、翌日は本まぐろの半額があったので…
210111バースデー晩餐c.jpg

















「ガゥガゥガブっ!」
メバチと本まぐろでは反応がぜんぜん違う、差がわかるんだねぇ。
ま、とにかく15歳、おめでとね!!

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

kontenten

『きょん姉さん、お誕生日おめでとニャ(=^..^=)ミャー』by エル
きょんちゃん、本当のマグロ・・・佳いですね(^_-)
我が家は佳くてもメバチですが、最近あんこちゃんも食べません(T-T)
とうとう、焼カツオの味を覚えてしまった模様です(-_-)
 さて、平均寿命・・・あくまでも統計の結果ですからね(^_^;)
日本人の平均寿命が延びたのは、生まれてすぐ亡くなる子が減っただけ
兎も角、きょんちゃんもエルも長生きして欲しいと思います(^o^)
by kontenten (2021-01-11 18:40) 

りみこ

きょんちゃん、お祝いしてもらえて良かったねぇー
これからも美人さんで長生きしてね٩( 'ω' )و
by りみこ (2021-01-11 18:49) 

ChatBleu

きょんちゃん、盛大にお祝いですね(^_-)-☆
いやいや、15歳、まだまだですって!
少なくとも成人式はいってもらわないと!
by ChatBleu (2021-01-11 20:00) 

sae

きょんちゃん、お誕生日おめでとう。
可愛いお顔して、私よりも年上だったなんて。。(笑)
まだまだ可愛く、元気にTAKUMAさんに寄り添っていてね。
ヱビスビールって美味しいですよねぇ。大好物です♪
by sae (2021-01-12 00:43) 

sana

きょんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちゃんとわかってる顔つきしてますねえ。
年齢換算はあんまりあてにならないですよ。人間も人生100年時代だし^^
本マグロは反応違うんですね~^o^
by sana (2021-01-12 01:23) 

あーる

子猫きょんちゃん、激烈かわいい!!
by あーる (2021-01-12 08:56) 

あーちゃ

きょんちゃんお誕生日おめでとう~
もう15歳なのね。すごいなーーー。うちの子も15歳めざしてがんばってほしい。
by あーちゃ (2021-01-12 17:28) 

溺愛猫的女人

豪華な誕生日祝いですね~きょんちゃん、美味しかった?
15歳を疾患もなく迎えられたことは素晴らしいです。TAKUMAさんの愛情の賜物ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-12 19:00) 

mitsu

がうがう、、、
さいこーw
by mitsu (2021-01-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。