SSブログ

ひなまつりはまぐろの日? '21/3/4

「今日は凄いまぐろだニャ…
210304ひなまつりまぐろ.jpg











ゴニョニョ~、旨過ぎるニョだ」
本まぐろ、半額でも490円もするからね。
スーパー行ったら刺身コーナーはまぐろだらけ。
210304ひなまつりまぐろb.jpg












そして『ひなまつり』のシール。ひなまつりはまぐろの日、なのか?。
ま、今日は女の子の節句、きょんのために買ってやっかね。
でも20%引じゃダメ、半額になってから、と時間潰してると安いのは売り切れちまった。
しょうがないので本まぐろになっちゃったんだわ。
「ニャんでもいいけど、本まぐろは最高だニャ。これは?」
210304ちらし寿司.jpg

















ちらし寿司だよ。鎌倉では婆ちゃんとマホママが作ってると思うよ。
きょんは興味無し、だね。
前回のお雛様パン、衣は何で出来てるの?、と北西の方から質問が飛んできたので…
210304ひなまつりパン.jpg














分解して解説。
衣は特別な材料ではなく色付けされたパン。
中にはリンゴジャムが入ってますが、基本はメロンパンぽい味でした。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

kontenten

またまた北西から煩い?面倒な?質問ですね(°0°)
そんな野暮な質問してるヤツは誰だ・・・(-.-#)
『kontentenに決まってるニャ(-_-)』by エル
解説・・・ありがとうございます^^;Aアセアセ
メロンパンっぽいリンゴジャム系なんですね(^o^)
それは&それは美味しかった事と思います(^_-)
 まぐろの一件・・・某戦友LINEで拝見しました(^_^;)
あしたは二週間ぶりの秩父宮ラグビー場です(^^)
今度は家内のご贔屓チームを応援してきます(^_^)
久々に五郎丸選手も出て来るそうですが・・・(^^;)
by kontenten (2021-03-05 19:50) 

溺愛猫的女人

まぐろ!美味しそう~きょんちゃん、良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-06 11:49) 

あーる

なんか不思議なパン。
by あーる (2021-03-07 07:49) 

りみこ

きょんちゃん、本鮪良かったですね
美味しいものを食べて健やかに過ごしてください(^^)
by りみこ (2021-03-07 08:44) 

ChatBleu

きょんちゃん、おいしいマグロ、よかったね~。
ひな祭りといえばちらし寿司とハマグリのお吸い物らしいですが、あまり実感ないです(^^;)
by ChatBleu (2021-03-07 18:52) 

まちゃ

わぁ、きょんちゃんのひなまつりのごちそうは豪華ですね(*'▽')
きょんちゃん良かったね♪
by まちゃ (2021-03-12 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。