SSブログ

珍しい電車に乗って… '21/3/12

おはよう、朝から大開脚だね。
210312大開脚.jpg











「こんな朝早くから遊びに行くニョか?」
いやいや、お仕事だよ。
まずは日暮里っちゅーとこへ行って乗り換え。
来た来たあの電車に乗るよ、舎人ライナーって言う電車。
210312舎人ライナーa.jpg

















へぇ~、マイナーな路線だと思ってたのに三分間隔で来るのか。
この電車、ゴムタイヤなのか、ゆりかもめと同じ車両かな。
210312舎人ライナーb.jpg

















一番前に乗ると運転手気分になれるね。あの兄ちゃんポケGoやってら。
俺じゃないよ(^-^;アセアセ
210312舎人ライナーc.jpg











スピードは遅いけど高いところ走るから楽しいね。
舎人ライナーって日暮里と埼玉の見沼代公園ってとこ結んでるらしい。
たまにこの辺を車で走ると、こんな電車一生乗ること無いだろなと見上げてたよ。
で、なぜかこの数時間後、お台場に居た。
「ニャんだ温泉入って飲んだくれてたニョか」
210312温泉.jpg

















いやいや、おやすみだったんだよ、コロナでね。
お仕事終わったのは四時過ぎ、新橋でかなり遅い昼メシ…
いやちょっと遅いおやつ?、早めの晩メシ?。ま、なんでもいいけど『肉めし』
210312肉めし.jpg

















デラにすると大根と煮卵が乗る、これだけで一缶飲めちゃうわ。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

溺愛猫的女人

お仕事お疲れさまでした。昨日の嵐は大丈夫でしたか?
肉めし、美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-14 14:07) 

kontenten

ゆりかもめと同じ・・・(-_-)
高校の後輩がゆりかもめに勤めているので訊いてみます(^_-)
舎人・・・ボクのATOKは変換してくれません(><)
 さて、日暮里・・・今度の火曜日も北千住へ行くので通ります。
毎回、舎人ライナーと京成線を横目に見ながら常磐線へ・・・
今度戦友の会で乗ってみたいですよね(^o^)
ゆりかもめの方が美味しそうなモノが有るかも知れませんね(°0°)
by kontenten (2021-03-14 18:58) 

あーる

お休みでしたか。大江戸温泉物語も1日閉めると大損害だろうな。
by あーる (2021-03-15 12:44) 

ChatBleu

全然行かない方角だわぁ(^^;)
舎人ライナーは名前だけ聞いたことある。
by ChatBleu (2021-03-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。