SSブログ

見頃、そして嵐 '21/3/28

「酷い雨と風だったニャ~、春の嵐ニョ。
210328桜枝.jpg























あニャ!、桜折って来ちゃダメだニャ」
違うってば、変な事言うと炎上しちゃうぜ。
土曜は気持ちよく晴れたのに、日曜は一時春の嵐だったからね。
210328桜枝b.jpg


















マンションの廊下に裏の中学の桜の枝が吹き飛ばされて落ちてたんだよ。
可哀想だからウチで観てあげなきゃね、と。

土曜は絶好の花見日和。
210328桜a.jpg
















ウチの近くのどぶ川の桜も見頃。
川沿いの道にもお散歩に人がゾロゾロ…
お寺の境内の桜も素晴らしい!
210328桜b.jpg
















境内は花見ルートが一方通行に設定されるほどの人出。
青空に桜が映えるねぇ。でもアップにすると…
210328桜c.jpg
























開花すぐに嵐に晒されたからか、花びらに皺が目立つ。
コロナに嵐に、今年の桜は辛かったねぇ。
ちなみにカメラ持たずに出ちゃったもんでスマホでパチリ。
XPERIAのPhoto Proで撮ってみたけど、なかなかヤるじゃん。

タグ:XPERIA
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

kontenten

きょんちゃん・・・美人さんなので桜の花も似合いますね(*^_^*)
そうそう、桜の枝と申せば・・・我が家にもありますよ(゚ω゚)
いえいえ、家内の誕生日にプレゼントしたサービスで花屋さんが一枝
付けてくれました(^^)
そして、桜と申せば去年花屋さんから頂いた鉢植えもそろそろ咲きます。
 さて、川に桜も佳いですが五重塔と桜も秀逸ですね(^o^)
スマホでバッチリ・・・まさに弘法は筆を選ばずですね(^_-)
忘れない内に・・・土曜日の午後はよろしくお願いしますm(_ _)m
by kontenten (2021-03-29 09:10) 

りみこ

桜は折れてしまったのですね
きょんちゃんと一緒で美しいですね
今日も美人さんです(^^)
by りみこ (2021-03-29 09:31) 

溺愛猫的女人

きょんちゃんも桜もキレイだなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-29 12:25) 

あーる

飛んできた桜、風情がありますね。
by あーる (2021-03-29 12:46) 

mitsu

さくらの枝を折る小学生の女の子が
(親族じゃない)おばーさんに注意されておりました、、、
母親なんも言わん^^;
おばーさんナイス!
by mitsu (2021-03-29 14:56) 

ChatBleu

今年の桜はなんだかイマイチパワーがないな、と思っていたのですが、嵐のせいかなぁ。
by ChatBleu (2021-03-29 20:05) 

sae

TAKUMAさーん。
満月と桜は写しましたか―?(笑)
あと・・梶谷には十分に恩返ししていただきましたから。。
もう大丈夫です。とお伝えしておきます^^;
by sae (2021-03-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。