SSブログ

昼吞みで久々に二日酔い '21/4/7

ただいまぁ~
210425引きこもり週末.jpg











「酔っ払って帰ってきた割には早いニャ、まだ夜10時前だニョ」
昼から吞んでたからね。
でも、やっぱり日曜は二日酔いでビミョーに死んでたね。

その二日酔いも週半ばには全治。
「また懲りもせずパッカーンとビール開けてるニャ」
210407生ジョッキ缶.jpg

















そう話題のビールで野球観ながら晩酌。
これ、缶を開けるとキレイな泡が出る不思議な缶ビール、確かにキレイな泡がモクモク…
でもこれ、実は2缶目。1缶目は冷やしすぎたようでまったく泡が出ず。
手で缶を温めるように包むと泡が湧いた。
2缶目は少し温度が高かったようで噴き溢れた。
4℃~8℃がいいらしいんだが、温度調整難しい。クレーム殺到するんじゃないかね。

さて、引っ張りに引っ張った土曜日の昼吞み。
辿り着いたのは浅草六区のホッピー通りはずれにある『正ちゃん』。
210407正ちゃんa.jpg













店は狭く汚いんだけど人気店。
川越ではもう大御所なコンテスト入賞常連の猫写真家さんが写真行事に上京
と言うことで、乾杯ぁ~い!!
まずは正ちゃん名物の煮込み。これは文句なし。ご飯入れて牛丼も旨いだろな。
210407正ちゃんb.jpg

















そして厚揚げを焼きで。厚揚げ煮、ってのもあるのやが。
ここはホッピー通りだからね、2杯目からはホッピー…
210407正ちゃんc.jpg

















しらたき煮、と言うのがあったので。
基本煮込みと同じ味なのだが味が沁みたしらたきが旨い。
軽く吞んで次行こか、と言った割には長々と吞んでいた。
210407正ちゃんd.jpg

















狭い店の中はけっこう密なんだが、僕らはテラス(いわゆる路上)だから安心。
出会った方々とも楽しく(^_^)/q□☆□p\(^_^)
そして暗くなる頃にもう一軒、また路上で密対策して(^_^)/q□☆□p\(^_^)
210407もう一軒.jpg











たこウインナーに日本酒も…そりゃ二日酔いにもなるわな(^_^;
ちなみにコロナ対策バッチリな昼吞みでしたよ(^^)d

*本日のタクランガイド*
東京・浅草『正ちゃん』居酒屋・☆/¥

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

りみこ

川越の先輩(うちの旦那の高校の先輩)と美味しく飲まれたのですね
良いですねぇー
きょんちゃんも健やかそうで何よりでございます
by りみこ (2021-04-08 10:13) 

溺愛猫的女人

外呑み!!!いいですね。とても楽しそう。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-08 12:02) 

mitsu

対策して快食
まっとーです
出会った、、、
そこは、お気をつけまして
by mitsu (2021-04-09 02:55) 

kontenten

ジョッキ感覚の生ビール・・・とうとう発売されたのですね(^_-)
超乾ファンは多いので、ものすごく売れる予感がします(^o^)
ただ、温度調節が難しい・・・これもジョッキの生と同じですね(-_-)
 さて、寒かったですね・・・まさに、お外でしたからね(゚ω゚)
ストーブに助けられました・・・写真撮っておけば佳かった(>_<)
あれれ、あの短時間で二日酔いになってみえたとは・・・(^m^)
私もフォトアカデミーで歩き過ぎて飲むピッチも速かったですからね(w)
ただ、厚揚げ焼の記憶と日本酒・・・飲みましたっけ^^;Aアセアセ
そうそう、二人連れのお客さんとの会話も楽しかったですね(^_-)
by kontenten (2021-04-09 09:28) 

あーる

ホッピー通りで日本酒なんか飲んだら、そりゃ二日酔いですね。
by あーる (2021-04-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。