SSブログ

新宿…First Act '21/4/19

「土曜、TAKUMAは昼からそそくさ出掛けてったニョだが…
210419お留守番.jpg

















このご時世にどっかで吞んだくれてんじゃニャいだろニャ~」
さて、北海道フェアで口を湿らせた後、写真のお勉強を済ませた猫撮達人と合流。
先々週は浅草ホッピー通り、新宿でそれに対応するとこ、と言えばここ。
210419思い出横丁.jpg

















さすがの思い出横丁も、昼二時過ぎではまだ完全には目覚めてない。
俺が良く呑んだくれてた頃(20世紀な昭和)はしょんべん横丁だったけどな、
さて一軒目、一杯目が100円と言うことで…
210419ばんしゃく家a.jpg

















二週間ぶりですね、と乾杯ぁ~い!!
ここ「ばんしゃく家」は狭い店だがカウンターにビニールでパーテーション。
一応対策の努力は感じる。
さて、まずは牛すじ煮込み。
210419ばんしゃく家b.jpg











プリプリで旨い。
こんな店でとらふぐ!?、1500円とちょっと高めですがチャレンジ!
210419ばんしゃく家c.jpg











透き通るような白身、とは言えないものの、確かにふぐ。
それよりワケギがワイルドだね。
ここで数杯吞んで…二人揃ってのウォーミングアップ終了。
まだまだ夕方にもなっとらん、さて次…To Be Continued…

タグ:飲んだくれ
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

りみこ

流石きょんちゃん!
大正解だったようですねw
そちらも感染者が増えつつあるようですからお気をつけて
by りみこ (2021-04-20 09:31) 

kontenten

カウンター・・・向かい合わせでない分、安全かも知れませんね(-_-)
ただ、箸は直箸でなく取り箸が必要かもしれませんが^^;Aアセアセ
 さて、1杯目100円・・・魅力的ですよね(^_-)
数杯・・・それでウオーミングアップとは・・・(゚ω゚)
『ニャンか白々しい事云ってるニャ(-.-#)』by エル
by kontenten (2021-04-20 13:13) 

mitsu

思い出横丁は
まだ桜が咲いているのか、、、
わたしもこっそり
相方さんと外呑み行こう!
by mitsu (2021-04-21 08:47) 

溺愛猫的女人

思い出横丁、名前がとても魅惑的です(*^^*)
お花見BBQも屋形船も花火大会も・・・ため息、いつになったら皆でワイワイ出来るようになるのかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-04-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。