SSブログ

夏の島のお土産 '21/10/22 [旅]

きょんちゃん、ただいまぁ。お土産だよ~
211022お土産.jpg

















「やっと帰ってきたよ、夏ボケオヤヂ。お土産ってその辺で買って来たパンだニャ」
この『うずまきサンド』宮古島市民に愛されてるパン(こちらをポチっとな)
製造元のまるそうって伊良部島のパン屋さんなんだな
それと、宮古のお菓子でJALのファーストクラスのお菓子に認定されたバナナケーキがあるんだけど(こちらをポチっとな)、そのモンテドールって店で見つけた『泡盛酔っ払いケーキ』ってドーナツみたいなパウンドケーキ。
「いかにもTAKUMAが買いそうなお酒のお菓子だニャ。
211022お土産b.jpg











それよりこのうずまきパンはウマウマだニャ」
きょんが好きな生クリームたっぷりのパンでしょ。
ジャリジャリな砂糖が懐かしい感じだよね。
うずまきパンは宮古島のご当地パンでHPもあるんだな、こちらをポチっとな。
宮古島って言うと『雪塩』が有名だけど、そこの新製品『雪塩かける』。
211022お土産c.jpg

















さしみ用とかサラダ用等々あるんだけど、期間限定のポルチーニっての買ってみたよ。
手始めに天ぷらにかけてみたけどけっこうイケたわ。色々使ってみよっと。
「TAKUMAが『琉宮』で食べてた『さっきまで泳いでた刺身』って無いニョか?」
あれは超新鮮だから旨いんで、持って帰ってくると普通の刺身になっちゃうからね。
「自分だけ旨い魚食べてズルいニョだ。しっかし汚ったない黒い足だニャ」
211022日焼け.jpg













そう、遅ればせながらやっと夏バージョンTAKUMAになったね。
さ、人生考えすぎたので、秋は頑張って働きましょ。

オマケ:宮古島のお友達
211022宮古島のお友達.jpg

















墓守しているうし柄ちゃん(=^..^=)ミャー

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

あーる

もう10月も終わるのに、そんなに皮がむけるほど日に焼けるとは。どこの人かと思っちゃいますね。
by あーる (2021-10-25 12:41) 

溺愛猫的女人

お帰りなさい。夏を満喫出来て何よりでしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 13:02) 

ChatBleu

もうそろそろ日焼けはやめておいた方が(笑)
by ChatBleu (2021-10-25 19:47) 

りみこ

きょんちゃんもお家にお帰りなさいませ(=゚ω゚)ノ
そんなに向けるほど日焼けなさるのですね…
痛くないですか?
by りみこ (2021-10-26 09:09) 

kontenten

墓守のうし柄さん・・・偉いですね(=^..^=)ミャー
 さて、泡盛酔っ払いケーキ・・・ありがとうございます(^^)
賞味期限が長いので、もう少し熟成してから頂きます(^_-)
いやいや、その前に家内に食べられてしまうかも知れません(゚ω゚)
by kontenten (2021-10-26 14:16) 

mitsu

宮古島のお友達、、、
このようなスナップが素敵、、、
by mitsu (2021-10-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。