SSブログ

技術のまぐろ '21/12/15

今晩の晩酌はまぐろだよ。
211215伊根まぐろa.jpg











「うニャっ!?、半額でも旨そうニャ」
半額でもウチにしては奮発したんだぜ。
伊根まぐろってなんだろね、と調べた…こちらをポチっとな。
畜養なんだね、いわゆる養殖まぐろ。養殖と言えば近大まぐろが有名だけど、お店に食べに行ったよね。こちらをポチっとな
「養殖でも旨けりゃいいニョだ」
211215伊根まぐろb.jpg











養殖のまぐろって特有の柔らかさがあるけど、これはこれで旨いわ。
そして赤いビール買ってみた。
211215赤いビール.jpg

















水っぽい感じだけど吞みやすい。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

mitsu

養殖のまぐろって特有の柔らかさ、、、
ほほう
黒ラベル、エナジーっぽいですね
容器^^;
by mitsu (2021-12-17 11:52) 

溺愛猫的女人

うわぁー美味しそう、きょんちゃん、良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-17 12:32) 

kontenten

伊根町・・・日本海側なんですね(-_-)
確かに・・・京都府で海って云えば日本海側ですよね^^;Aアセアセ
きょんちゃん・・・本マグロなんてうらやましいですよ(=^..^=)ミャー
 さて、赤い黒ラベルは如何でしたでしょうか?
やまやで、これとライオン生を並べて売っていたのですが・・・
ライオン生を買ってしまいました(^o^)
by kontenten (2021-12-17 14:46) 

ChatBleu

へぇ、養殖マグロが出回るようになってるのですかー。
by ChatBleu (2021-12-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。