SSブログ

旧い正月なんだな '22/1/31

「婆ちゃん、寝てるニョだ」
220131婆ちゃんと.jpg

















そうだね、穏やかに過ごしてるね。
そうそう、きょんちゃん、明けましておめでとう!、なんだわ。
「もう正月はとっくにおわっとるニョだ」
それがさ、夜中に中華街へ行くと、関帝廟に警備員が居て物々しい。
220131中華街旧正月b.jpg











そっか、2月1日は旧正月、初詣の準備完了、なんだな。
大通りへ行くと、大きな龍!!
220131中華街旧正月a.jpg























中国のお正月、例年なら爆竹鳴らして大騒ぎなんだろうけどね。
何はともあれ、新年おめでとう~!!

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

mitsu

この装飾で静かと、、、
うむむ、撮りたし^^
by mitsu (2022-02-02 08:02) 

kontenten

関帝廟のギフト・・・ありがとうございました(=^..^=)ミャー
☆☆☆cp757の【ズルッグ】が生まれました\(^o^)/
 ドラゴンの提灯・・・カッコいいですね(^_-)
子供の頃、私のお婆ちゃんもコタツで佳くて寝ていましたZZzz..
by kontenten (2022-02-03 13:30) 

溺愛猫的女人

お母さま、お元気そうで何よりです(*^^*)
大きな龍、カッコいい!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-02-04 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。