SSブログ

人生を考えに池間島、そこには何も無い宿 '22/6/26 [旅]

「梅雨の東京…
220626何もニャい.jpg












何ぁ~んも無いニョだ」
そう、梅雨の東京は何もないけど、こちらもね…
池間島は宮古島の北にある橋で繋がった島。
ここは海しかない、と言っても過言では無い。
そこにある…
220626ラサa.jpg

















ROSA COSMICA TOURIST HOME』。
いわゆるB&Bスタイルの宿。ちょいとスペイン風?
220626ラサb.jpg











部屋はなかなか素敵なのだが、小さな冷蔵庫があるだけでTVは無い。
ここは『空と海の間の何も無い空間』がコンセプトなので、ここでは晩飯は食べられない。
近くに数軒ペンションやレストランがある、と言うこと。
今回は伊良部を一泊にしてここに二泊。
『何もしない贅沢な時間を満喫出来る辺境の異空間』を楽しもうとしたのだが…
ここの予約をとって置いたのは良かったのだが、先週こちらからお知らせのメール。
近くのレストランがコロナのご時世で、閉店や休業が相次いでますのでご注意を、と。
で、行こうと思っていた良さげなレストランに電話してみると、
「あー、今、営業ヤメちゃったんですよ~」
他の数軒も電話も通じない。。
池間島の漁港には毎回行く『池間食堂』(こちらをポチ)があるのだが、夜はやっとらん。
えーーー!、何も無いとこで喰うとこ無ければ晩飯難民じゃん!!
宮古島へ橋を渡ること車で10分程行けば食堂あるけど、それじゃビール呑めん。
ネットで調べると、宮古の北の端、岬にガーリックシュリンプ屋があるらしい。
行ってみると…
220626ガーリックシュリンプ屋a.jpg












ハワイのノースショアのシュリンプワゴンをパクったんだな(こちらをポチっとな)
とりあえず一番の売りのバターガーリックシュリンプ。
それに500円+で宮古牛がコンボ出来る、とあるので、それもくださいな。
すみません、宮古牛は完売しちゃったんですぅ~…残念。
ま、閉店間際の夕方だもんな。
220626ガーリックシュリンプ屋b.jpg

















ほぅ、箱にカワイいイラスト、凝ってるね。とりあえず、まずは一品確保。
そして池間島に戻る途中にガーリックチキン屋…
220626ガーリックチキン屋.jpg

















CHIKI CHIKI』っての見っけ!。
最後の一羽があったので、これも確保。
部屋に戻り…
220626晩飯.jpg























何も無い空間で、ま、旨い晩餐になった。
ビールだけはたくさん買い込んだからね…To Be Continued…

*本日のタクランガイド*
沖縄・宮古島『HARRY'S Shrimp Truck』洋食(テイクアウト)・☆☆/¥
沖縄・宮古島『CHIKI CHIKI』洋食()テイクアウト)・☆☆/¥

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

mitsu

まだ通常の感じに戻ってないですね
それも、いい思い出かなw
NRTの旅客を見てるとアジア便は増えている印象、、、
欧はまだまだですね〜^^;
by mitsu (2022-07-09 21:24) 

kontenten

『空と海の間の何も無い空間』・・・真言宗の修行が出来そうですね(-_-)
空と海だけに・・・^^;Aアセアセ
『変な宗教観だニャ(-.-#)』 by ポコタ
 宮古牛完売・・・エルの祟りかも・・・(゚ω゚)
スペインスタイルと云うとギターを弾きたくなりますね(^_-)
そして、ハワイだとウクレレも・・・(^o^)
by kontenten (2022-07-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。