SSブログ

大きな島の名物ポケ丼にビール工場で楽しく呑んだくれ '18/5/1 [旅]

リョウから『今日のきょん』報告。
リョウに遊んで貰っとるんだね、良かったねぇ。
180501お留守番.jpg

















「違うニャ、アタシが遊んでやっとるニョだ、面倒くさいニャ~」

カパワウからカイルアのホテルまで55mileを1時間チョイすっ飛ばして帰ると…
180501夕焼.jpg











ちょうど陽が暮れた。
ホテルの近くの「ハワイ名物『ポケボウル』ならここがNo.1だよ!」とタクシーの運ちゃんが言ってた店で晩メシってみた。
Umeke's Fishmarket Bar & Glill
ここはKONA BREWINGの隣なのでクラフトビールがたくさんある…
180501ウメケズa.jpg











ロングボード・ラガーを。
ビールは旨いのだが、グラスがデカいのはいいけど縁が分厚くて飲みにくいよ。
そして名物ポケボウルが来た。日本で言う『刺身丼』なのだが…
180501ウメケズb.jpg










マズくはないけど旨いとは言い難い。
アメリカっぽいアボガドのクリーミーなポケにご飯はフライド、サラダをスパイシー蟹、チョイスが悪かったのだろか。
あと、ビール二杯にポケボウルで$34は高いなぁ。ま、2~3人前あるというけど…

ちょっとがっかり気味での帰り道、お隣の『KONA BREWING』が騒がしい。
おっ、『Kona Town Night Market』。旨そうな料理やデザートに雑貨のテント…
180501コナブリュワリーa.jpg

















倉庫の前のステージではバンド演奏で盛り上がっとる。
ちなみに昼間はこんな感じで…
180501コナブリュワリーe.jpg











出来たてのビールが飲めるレストランが人気。
何度か覗いてみたのだがいつも行列でね。
まずは料理を…ハワイ島の芋に焼いてトロけたチーズをかけたのを…
180501コナブリュワリーc.jpg












こりゃ旨い。が、ナトリウム灯ではキレイに撮れんな。
オプションが色々あるのだが、俺の英語力ではオーダーが難しい。
それぞれのテントで肉焼いてたりホットドックやらワッフルやら、ただどれも1000円以上とけっこう高いな、ま、旨いけどね。
そしてビールは出来たてのKONAビール『HANALEY ISLAND IPA
IPAらしい苦みが効いている。$7、直売にしては高い。
180501コナブリュワリーd.jpg











ビールを飲んでると手首にグリーンのラベルを巻かれる。
なんだろ?、酒気帯び運転防止かね?。
N.YのThe Brooklyn Brewery』もそうだったけど、賑やかな雰囲気を楽しみながら工場で個性的で旨いビール…
180501コナブリュワーb.jpg











最高だね☆□\(^_^
明日も人生考えるぞっ!…To Be Continued…

*本日のタクランガイド*
USA/ハワイ島Kailua-KonaUmeke's Fishmarket Bar & Grill 』洋食・☆中(お値段)

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。