SSブログ

大きな島生活、コンドミニアムに引っ越して人生を考える '18/5/5 [旅]

「今日はこどもの日なニョだ」
180505こどもの日.jpg











毎年の事だけど、兜被る?
「男ニョ子の節句じゃん、ヤだニョ」

ハワイ島も四日目、賑やかなカイルアの真ん中のホテル生活ではゆっくりと人生を考えられんわな、とチェックアウト。
まずは朝飯、と、人気のカフェ『The Coffee Shake』に行ってみたが…
180505朝飯a.jpg











駐車場は満杯、店の前には長蛇の列。
店のP整理兄ちゃんが、今メチャ混みでいつ入れるかワカランので後で来いよ、だって。
ここは旨いブレックファストに素晴らしい眺めで超人気店。
開店の朝7時に行かなきゃ並ぶよ、とガイドブックにも書いてあった。
さっきの兄ちゃんに近くにイイとこ無い?と訊くと、この先にカフェがあるよ、と。
10分程走ったところにあったよ『MENEHUNE COFFEE
180505朝飯b.jpg












ま、ふつーのカフェだが入ってみると、ほー夜はプールバーになってそうな店だ。
オムレツにトースト、コーヒーで…これで十分ですわ。
朝飯、いや、ブレックファストで満足して今度は北上。
カイルアを通り越し、空港も越え約40分。
いわゆるリゾート地域のワイコロアと云うところ。
海岸線から車で15分ほど登ったワイコロアビレッジにある…
180505コンドミニアムd.jpg










Paniolo Greens at Waikoloa Village
チェックインして俺の部屋は…ヴィラの二階玄関を開けると、一階は台所とリビング。
180505コンドミニアムa.jpg











広いなぁ。二階もあるぞ、ベットルームが二つもあるよ。
ベランダでプシュっ。目の前はフェアウェイにグリーン…このヴィラはゴルフ場の中。
ゴルフ好きにはタマランだろが、人生考えとる俺には関係ないのだ。

180505コンドミニアムb.jpg

















と、ソファーにゴロりして二本目をプシュっ。
そうだ、ここにはプールもあるな、と…
180505コンドミニアムc.jpg











プールサイドで三本目プシュっと人生を考えた。
常夏と言われるハワイだけど、ここは標高300mあるからちょっと涼しいね。
午後はゴロゴロ過ごして夕方ショッピングモール『King's Shops』へ。
180505晩飯ステーキ.jpg

















A-Bey's Island Gril』でステーキ。
16ozは450g、日本ではちょっとヒジョーシキかもね。
お腹イッパイ、広い部屋に帰って星でも観ながらはじっくり人生を考えるべ。
そして明日は…To Be Continued…

nice!(14)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。