SSブログ

おフランス料理でお祝い '18/5/15

「鎌倉のお庭は真夏だニャ…
180515お庭.jpg












みんニャ、どっか行っちゃってアタシだけお留守番ニャ」

ハワイ紀行が半月近くかかっちゃったけど、帰って来てすぐ、丸の内のフレンチで…
180515まずは一杯.jpg

















11:30集合なんだが、まだ誰も来てないんで、ビールくださいなっ!
一本飲み干したとこで全員揃ったね、じゃ、乾杯ぁ~い(^_^)/▼☆▼\(^_^)
180515乾杯.jpg












見た目は同じなのにアルコール入ってるのと無しと。
さすが高級フレンチだね。
去年もここでお祝い宴会したね、『モナリザ
ランチのコース…
180515お料理.jpg











美味しゅうございます。主賓の一人、マホもご機嫌。
俺も、白ワインに赤ワイン、だが…
180515ワイン.jpg












え?!、大きいグラスなのにこんだけ?、こんなんひと口じゃん。
毎年恒例になるのかな?、この時季のお祝い宴会。
180515おめでとう.jpg












今年はマホの大学入学祝いに婆ちゃんのもう何回目だかワカラン誕生祝い。
デザートプレートにはカワイイケーキが並ぶ、それをリョウがこだわりの撮影…
180515デザートを獲るリョウ.jpg












これも血筋かね、才能はリョウの方がありそうだな。
このレストランの眺め…
180515パノラマ.jpg






丸ビルの上からの景色は凄いね。

みんニャで旨そうなモノ喰って…ニャんだ?こりゃ…
180515海外格安SIM.jpg











今回のハワイはWiFiルーターの他に格安SIMをTabletに入れてったんよ。
2700円でLTEが一週間使い放題っちゅーんでね。
それでポケモン出来るかなと思ったが、ハワイでは500Kがやっとの3Gでほぼ電波一本。
メールならなんとか取り込めるがポケモンは無理。結局WiFiルーター頼みだったよ。
ま、人生考える合間に、たまーにポケる程度だったけど…
180515ハワイポケモン.jpg











地域限定ポケモンを捕まえたのは収穫。
でも、レイドやる人はおらず、あの時期日本に出てなかった青い鳥は捕れず。
やっぱりポケモンに集まってるのは都会の日本人くらいなんだな。
でも盛り上がってないおかげで…
180515ハワイポケモンb.jpg












カメハメハ大王んとこに置いてきたポケモン、滞在中どころか一週間帰ってこなかったよ(^^)v

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。