SSブログ

平成最後のお正月は慎ましく… '19/1/1

きょんちゃん、明けましておめでとう、今年もよろしくね!
190101鏡餅.jpg

















「ニャっ!、ニョニョ?!、この鏡餅安そうだニャ~」
バレたか、昨日八時過ぎにスーパー行ったら値引きしててさ…
190101半額鏡餅.jpg

















最近は元旦営業しないから大晦日に売り切っちゃうんだな。
ほら、お節も舐めていいよ。
190101安おせち.jpg

















「これも半額だニャ、そのくせビールは高いの買ってきてるニョだ」
ま、お節は鎌倉でイイの買ってるみたいだからね。
平成も最後だからね、慎ましく厳粛に。
「相変わらず半額ばっか買ってくる、ケチなだけだニャ。
それにしても中途半端な時間にひみつ日記更新するニョだニャ」
やっぱ新しい年なんだから、この時間でしょ(^_-)-☆。
さて、最後はお雑煮…
190101雑煮.jpg

















「なんか旨そうじゃ無いニャ。めんつゆ薄めたのに餅入れて煮ただけだニョ」
これも鎌倉で婆ちゃんに旨いの作ってもらおうね。

今年も初日の出に出動。
昨日下見に行っていつもよく見える(こちらこちらをポチっとな)羽田空港のP4駐車場5階が新ターミナル建設で日の出見えなくなっちゃったので、城南島海浜公園へ…
190101初日の出.jpg















朝6:50頃の日の出に真っ暗な1時間以上前から道両側に車びっしり。寒いよ~。
明るくなっても東の空一面に雲。日の出20分後位にやっと雲間から陽が射した。
残念ながら丸い太陽はお目にかかれなかったよ。
2019に暗雲…いやいや、B8絡めてまぁ雰囲気ある写真撮れたからヨシだわ。
今年も前向きに行きましょう…そう言えば暦が還るなぁ(*^_^*)

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。