SSブログ

岡山・鳥取から香川・愛媛を廻り飲み食い '19/1/25

「ちょっと銀座でお仕事と出てったっきり帰って来ないニョだ」
190125待ちくたびれ~.jpg











「もう、夜ニャ、アタシの晩ご飯はどーニャってるんだぁああああ!」
いやぁ、銀座でのお仕事の後、軽い用を済ませようと思ったら二時間以上かかってさ。
じゃ、晩ご飯喰って帰ろう、と新橋から岡山に来ちゃったんだよ。
190125ももてなし屋a.jpg











そしたらお隣の鳥取も行けるんだわ。
何食べようか、とメニュー開いたら…
190125ももてなし屋b.jpg











ワイン飲み放題にワンプレートに岡山鳥取海山の幸。これで決まり。
一杯目は白ですか赤ですか…じゃ、白から…
190125ももてなし屋c.jpg











バケットに蟹味噌は普通なんだが、右はままかニャーダだって。
ままかりでバーニャカウダにしたんだって。これは旨いよ。白ワインによく合うわ。
二杯目、赤ワインにしたところでプレートが来たよ。
190125ももてなし屋e.jpg

















これはブリかな、脂が凄いね。それからままかりかな。こりゃ白の方が合うわ。
その後は樽のところへ行き、1時間飲み放題。
190125ももてなし屋d.jpg












赤白代わる代わる呑みながら、プレートの山の幸海の幸を平らげた。
それにしてもワイン飲み放題は太っ腹だね、もちろん岡山・鳥取のワインだよね。
店の人:いえいえ、カリフォルニアかなんかのです。
えーーー、どうりで味気ないワインだと思ったよ。
それにしてもカリフォルニアかなんかって、酷いな。
岡山には蒜山ワイン・鳥取には北条ワインと云う旨いワインがあるのにな。
前にそのワインで飲んだくれたっけ(こちらをポチっとな)
食べ物が旨かっただけにもったいない。
じゃ、もう少し呑んで仕上げようと『ももてなし家』を出る。
あっという間にそこは新橋。交差点斜向かいのビルへ。
190125かおりひめa.jpg











そう、ここは香川・愛媛が飲み食い出来るせとうち旬彩館『かおりひめ』。
ここは愛媛のお酒で『久米の井 辛口本醸造』を。
前に愛媛の鯛飯をランチに食べたので(こちらをポチっとな)今回は宇和島鯛飯。
190125かおりひめb.jpg











熱々のごはんにみりん等が入った卵を溶いて鯛に掛けて食べる、豪華な卵かけ鯛めし。
ま、旨いんだが、鯛の刺身がイマイチな気がして…本場で食べたらさぞかし旨いんだろ。
新橋に居て瀬戸内海が味わえるんだからまぁヨシだね。
あー酔っ払った、帰ってきょんにご飯やらなきゃ、怒ってそうで怖っ!

タグ:飲んだくれ
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。