SSブログ

梅雨明け前の宮古、青い空碧い海で飛行機にビール! '19/6/26 [旅]

「ニャったく、せっかく南の島行くニョにちゃんとしたカメラ持ってかニャいニョは…
190626手抜きカメラ.jpg

















職業意識が無さ過ぎなニョだ」
いやいや、このミラーレスだってしっかり撮ればデカいのと同等に撮れるんだぜ。
弘法は筆を選んじゃイカンぜよ。
数年前までは伊良部/下地に行くのは飛行機の写真を撮るために行ってたんだわな。
今年からその下地島空港が新ターミナル造って再利用されるようになった。
そして成田からジェットスターが一往復だけ就航。
で、久々に下地島空港の17エンドと呼ばれる滑走路端に行ってカメラを構えた。
10時半SHI着のGK323、一発勝負!
190626下地17EndⅠ.jpg















うっ、真下に行きすぎた!。
320は小さいからと思っちゃってね、思ったよりアプローチが高かったよ。
訓練飛行の時は繰り返しタッチアンドゴーするので何度も撮れたのにな。
今日はこれでお終い。
昨年迄は17エンドまで滑走路周りを車で廻れたのに…
190626下地島空港交通規制.jpg













車両通行止になってしまった。
190626下地島空港a.jpg











東側は1500m、西側は500m手前に車停めて歩かないと行けなくなった。
新ターミナルにも行ってみたよ。
190626下地島空港b.jpg

















着いてびっくり、とてもオシャレな空港になってるじゃん!。
宮古空港がボロに感じるぜ。
そうそう、加賀屋さんに教わった幻の焼酎も…
190626下地島空港c.jpg

















Get!。
翌日も17エンドへ。
そしてちょっと離れて待機…来た来たっ!
190626下地17EndテイクⅡ.jpg















うーむ、キッチリ撮れたけど、ツマランな。初日の方がカッコイイくらいだ。
B6の写真を復習してみると…こちらをポチっとな…あぁ、真下で良かったのか。
A320がイマイチな気もする。
でも飛行機の腹がエメラルドの海の反射で染まる写真が撮れる場所はそうはない。
下地17エンド復活は素晴らしいことだよ。
最終日にもう一度だけチャンスがあるけど、明日も晴れてくれるかな。

宮古、梅雨は明けてないのだが、十分に青い空と碧い海がある。
10時半にGK323着いたらやることないので、宿から歩いて行ける渡口の浜へ…
190626梅雨明け前でも海っa.jpg















60でも海が好きっ!
プシュっと…
190626梅雨明け前でも海っb.jpg

















人生を考える…To Be Continued…

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。