SSブログ

外国のビールを検証 '19/10/8

ラグビー観ながら飲んだ外国のビールより日本のビールの方が旨くてね。
で、外国のビールの味を検証してみたんだよ。
「とかなんとか言って、結局呑みに行ったんだニャ。
191008オクトーバーフェエスト土産.jpg

















あニャ、この腕輪は去年も行ってたニャ、またあの三人組で呑んだニョか!」
いや、それがね、キャプテンのkontentenさんが合唱のコンクールの方が大変な時期なのでね、今回はえのみさんと二人で寂しく行きましょか、ってなっちゃったのよ。
「いわゆる抜け駆けだニャ」
いやいや、本当に残念なんだけど『オクトーバーフェスト横浜2019』へ。
二週連続赤レンガ広場で乾杯ぁ~い!!^_^)/□☆□\(^_^

191008オクトーバーフェストa.jpg











まずはヴァイエンステファンとソーセージと焼き野菜。おっ、野菜旨っ!
えのみさんはエルティンガー。これが飲みたくて来たんだよね。
僕が選んだビールは世界最古の醸造所。
おネエさんが、限定ビールもう残り僅か、無くなると明日からも二度と飲めませんよ!
191008オクトーバーフェストb.jpg

















限定に弱い俺、また引っかかっちゃったかなと思ったんだが、グラスを返しに行くとホントにSOLDOUTになっちょる。
ま、美味しかったよ。
そして二杯目はこれまた限定100杯のビール…
191008オクトーバーフェストc.jpg











何も言わなかったら小っちゃいグラスになっちゃったけど、良かった。
こりゃまるでスーパードライ。薄いと言うかあっさりと言うか、失敗。
三杯目は反動で濃いビールを…
191008オクトーバーフェストd.jpg











これは毎年飲んでるね、世界最古の修道院ビール。
黒いビール、俺は苦手なんだけどこれは大丈夫。
四杯目はリーゲレ、名門醸造所なんだと。この辺あまり憶えとらん(>_<)
191008オクトーバーフェストe.jpg











えのみさんがアイスバインを買ってきてくれました。
熱いのでメチャ旨いよ。
最後はIPAで〆よう、カールスブロイ。
191008オクトーバーフェストf.jpg

















テントの中は演奏でみんな連なって踊って盛り上がっとるよ。
IPAは効くわぁ、と気がつけば…
191008オクトーバーフェストg.jpg












陽が暮れた。
2時に来たときはパラっと雨で風もあったんだが、無事酔っ払えた。
やっぱちゃんとした外国のビールは旨かったよ。
今回はキャプテン居ないのでおとなしく帰ろかね、と思ったのだが…To Be Contineud…

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。