SSブログ

ニューヴァージョン '19/10/18

「あニャ、カメラがピカピカになったニャ~…
191018新サイバーショット.jpg

















そー言えばこニョカメラここんとこ見かけなかったニョ」
いや、修理に出してたのが戻ってきたんだよ。
「さっき届いたどデカい箱に入ってたニョか」
191018新サイバーショットc.jpg

















そうそう、でも、修理不能な故障だったので新品を送ってくれるってんだけど、RX100M5は製造終了でヴァージョンアップしたRX100M5Aでいいですかと言われたので、そりゃ性能アップなニューヴァージョンになるならラッキーっ!お願いします、とね。
この一週間チョイ、マホちゃんのカメラ借りて使ってたんだけどね…
191018新サイバーショットb.jpg

















似たような形してても性能は愕然と違うと改めて実感したわ。
新型のAは画像エンジンが新しいので暗いとこで強いし、AFが格段に速くなったそうな。
こちらをポチっとな。
さっそく試し撮り…
191018試写.jpg

















舌が出っぱなし、カメラよくなってもアホ面は直らんな。
そして細かいところを設定していると、インターフェイスがけっこう変わってるなぁ。
そうそう、前のカメラにお金出して入れたアプリケーション入れなきゃな、と…
あれ?、カメラアプリのモードが無いじゃん。
説明書引っ張り出して色々見ても、無い。
ゲゲっ!、M5AはPlayMemories Camera Appsに対応してないんだ!(゚Д゚)。
お金出して入れたアプリが3~4個あったのに。
モーションショットで…
140622猫ジャンプモーションショット.jpg










きょんドン解析したり…
140616モーションショット.jpg










リョウのサッカー撮ったの楽しかったのになぁ。
それにタイムラプスも出来なくなっちゃうので…

夕陽や星空を…

スタートレイルで撮るのも出来ないのかぁ。
これはかなりショック、性能上がってるのになんでだろ、と色々見ていくと、新型のRX100は続々と出てるんだが、アプリ機能はM6から消えているんだわ。
そしてデジイチのαにも最近は搭載されてない。
SONYはPlayMemories Camera Appsをやめたいんだな。
ま、有料のアプリまで入れるマニアはそうは居ないだろから大赤字なんだろね。

スーパースローは…
本体の機能で撮れるみたいだかきょんドンの解析やミルククラウンは撮れそう。
ま、性能は上がってるらしいので、ひみつ日記の写真はこれからも頼むぜ。

金曜からごく一部でハロウィン騒ぎが始まってるようだが…
191018色違いデスマスa.jpg











おっ、変なのが出たっ!
進化させて…
191018色違いデスマスb.jpg












お披露目。

nice!(11)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。