SSブログ

不要不急ではない緊急対策会議 '20/3/21

「あニャ?!、聖火が日本に届いたってニョ…
20200321聖火到着a.jpg











ウィルス騒動でオリンピックやめるんだってニョ」
こらこら、縁起でもないこと言うなって。一応まだやる気を見せてるんだから。
その件もあって横浜で緊急対策会議になってさ、行ってくるよ!
「それって不要不急の呑み会だニョ!!」
いやいや、重要な会議なんだよ、と、前に二度行ってる野毛の『食べ物横丁』。
200321食べ物横丁a.jpg

















まだ明るい時間から乾杯ぁ~い!!
ここも二回目『Bistro Graine Marche』。
レンズ豆のマリネに小魚のフリットはレモン掛けてね。鴨胸肉のローストは香ばしい。
200321食べ物横丁b.jpg

















そしてこの店お得意のストウブで煮込んだトリッパはトロっトロ!。
こうなると…
200321食べ物横丁c.jpg

















ワインだね。
世の中みんな引きこもり、たまには外で会議しないとダメだと思うよね。
と、ウィルス騒動に揺れる世界情勢についてのサミットを終え…
200321横浜の桜.jpg

















外に出ると桜がもう五分咲き!?。
ん!?、横浜の開花宣言って一昨日くらいじゃなかったっけか。
横浜サミット終え帰路に就くも、蒲田でちょっと寄り道イワシで仕上げ…
200321仕上げにイワシ.jpg












鳥・いわし料理スズコウ
刺身の頭と骨を揚げてくれたので、芋焼酎。
仕上げのつもりが呑みすぎたかな。
〆にラーメン…
200321〆ラーメン.jpg












新潟ラーメンの『』。岩のりラーメン、背脂チャッチャに岩のりドサっ!。
もうお腹イッパイ!、久々にフルコース呑みやっちまった。
「遅かったニャ~、結局呑んだくれてただけニャ、こりゃ明日はもう酒ヤメたぁだニャ。
20200321聖火到着b.jpg











ところで聖火の式典、ブルーインパルスが空に五輪のスモーク描く筈だったニョだろ。
風で流れてすぐ消えちゃったニャ~、何かを暗示しとるニョか?」
こらこら、縁起でもないこと言うのはやめなさいって!!

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。