SSブログ

梅な季節 '20/6/3

気がつけば六月に入って、もうすぐ梅雨なんだよねぇ。
200603梅a.jpg

















「ニャんか荷物が来たニョだ。
あ、ニャ、梅がぎっしり詰まってるニョだ」
200603梅b.jpg

















もう毎年恒例、kontenten家の梅が収穫されて送ってくれたんだわ。
去年は泡盛だったけど、今年は…
200603梅酒b.jpg











ブランデーにしよっかね。梅酒用じゃなくてちゃんとしたサントリーブランデー。
しっかり洗って一晩水に浸け、ヘタも取って…
200603梅酒.jpg

















さぁ、出来た。毎年造って種類も在庫もたくさんあるから色々楽しめるね。

緊急事態宣言解除されたと思ったら、すぐに新感染者二桁出ちゃってアラート発令!?。
こりゃ今のウチにやっとかないと、とお友達呼び出し…
200603蔵屋a.jpg

















乾杯ぁ~い(^_^)/q□☆□p\(^_^)
焼肉にしよっかと思ってたけど、スタートが九時近くなっちゃってどこも終わりかけ。
蒲田を彷徨って、前に同窓会打ち上げした『蔵屋』へ飛び込んだ。
ここもラストオーダーだったけどおまかせなのでじっくり大丈夫。
まずはフグ・ウニ、お刺身は本まぐろにイトヨリダイ。
200603蔵屋b.jpg












そして鴨、久々に旨いもん喰ったって感じ。
この後も天ぷら、寿司等次々と。こうなると…
200603蔵屋c.jpg












福島の旨い酒、グラスも受け皿も表面張力なみなみだ。
思い出した!、前来た時はバイト初体験のカワイイ娘さん居たね(こちらをポチっとな)
いやぁ、久々に本気で吞んだわ。アラート出てどうなっちゃうんだろなぁ(-_-)

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。